Re: 豚フル

きのう(4月29日)、約2週間のニューヨーク、ロサンゼルス旅行から帰ってきました。
豚インフルエンザについては、旅行中にインターネットで知り、テレビのニュースでマスクをした人達の画面が時々放映されており、そのためだった事を理解しました。
帰国日の2,3日前から、豚インフルエンザがテレビのトップニュースになってきており、状況は変わっているかも知れません。
もっとも、マスクが一般的でないためかニューヨーク、ロサンゼルスとも街中でマスクをした人は全く見かけませんでした。

帰国時のロサンゼルス空港では、豚インフルエンザに対する検査などは何もありませんでした。しかし、成田到着後、機内での質問票の確認と体温測定があり、機外に出られたのは着陸後、約1時間半後でした。
入国手続きまでには時間がかかりましたが、手荷物は並べられており、すぐ引取ることができました。

日本の騒ぎ(?)の方が大きい感じがしました。

旅行中の体調管理が最も重要と思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 豚フル

>機外に出られたのは着陸後、約1時間半後でした
    機内チェックの間に感染したりして!
    到着後直ぐに出ていたら回避出来たなんて事も!

>日本の騒ぎ(?)の方が大きい感じがしました
    これが我政府の正体(中身が無い)です。
    北朝鮮問題も政府とマスコミが騒いでいるだけです。

日本の政府、マスコミは私利?私欲?でしか
    機能していないのが実情です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

中身がない?

志位和夫のポスターで、政治の中身を変えるといっているのと同じですね。具体案が全くない。
    我が国政府は、中身はないとは思わないですよ。そう思われるなら、何故検疫検査が厳しくなったので
    しょうか?騒いでいるのは日本だけではないです。日本の場合マスゴミのレベルが低すぎるから大騒ぎ
    になるのです。