Re: 秋のロレンシャンよかったですか

ハイ、サッコーでした!!
B&Bは、大変申し訳ないのですが、教えられませんっ、ごめんなさいっ。
大事に大事に取っておきたいんです(笑) この気持ちわかってもらえます?
でも是非皆さんにも泊まってあの素晴らしさを味わってほしい。
う~ん、悩ましいです。

アイスランド、もともと夏に行く筈が、主人の都合で10月初旬になり、更に再来週に変更になってしまいました。(仕方無いけど)
お陰で日数も短くなるし、寒くなるし、満月だからオーロラも見えにくい。。
なので、グトルフォスや川湯は次回の課題とし、今回はブルーラグーンに浸かりにだけ行きます。
帰りにフィンランドで森とスパへ行く、リフレッシュ旅行?です。
なので、感想はお粗末かもです(笑)




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ま、そうですね

    こういう所で公表しちゃうと、良い宿も荒らされちゃって、日本人がいっぱいくるようになって、宿の人が計算高くなったりスレちゃったりしますからね。町の開業医の歯医者みたいなものでしょうか。(オープン当初は良心的でも3年経つとごうつくばりになる)何かの機会があったら、こっそり教えてください。概ね、英国文化圏内って、どこも旅行してて感じがいいですよね。NZしかりで。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ホントごめんなさい☆

    そう、あのまま変わって欲しくないんです~。
    ごめんなさい☆

    ちなみにロレンシャンあたりはフランス文化圏です。会話は基本的に仏語です。
    でも完全にフランス・フランスしているわけではなくて、カナダというオリジナリティを感じました。(ていうか人かな?)
    なんかこう雄大で懐深くて、温かくてどことなく品もある感じ。
    でも西部のカナダ人は悪い意味でアメリカンで、う~んという感じ。
    移民の国だから本当に人それぞれですよね。

    NZも変わって欲しくないですよね~!
    あのまま素朴で田舎のままでいて欲しいですね!



    • いいね! 0
    • コメント 0件