Re: 日本の場合

私もそのように心がけていますが、2月の帰国のとき緑レーンに並んだら、
隣のガラガラの赤レーンの女性係官から手招きをされました。
ラッキーと思いつつ不安半分で移動すると、荷物を全部開けられました。
もちろんなにも出てこず、終わってからなぜ疑いをかけられたのか
聞いたところ「韓国便なのにバックパッカーは珍しいから」だそうです。
おかげで電車を1本乗り過ごしましてしまい、
これからは、緑と赤の境目には並ばないぞと思いました。
係官となにげない会話をし、こちらも情報収集をすることが必要です。
最近は「なにか預かってきたものは?」という質問がなくなりましたね。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント