Re: SENA外国人学校

私は昨秋シチリアのタオルミナに2週間語学留学しましたが、クラスメートは中年婦人が多く、彼女らは滞在型のバカンスを楽しむために来ていましたが、観光だけでは時間を持て余すので、この際イタリア語も覚えようという感じで通学していました。
最短1週間のコースだけで出て行く人が多かったです。ヨーロッパの言語は根の部分で共通しているので短期間でも結構マスターできるのではないでしょうか。お嬢さんは英語がおできになるのでしょうから何とかなるかも知れませんね。
下宿のマンマが学校へ行くようにすすめる理由ですが、もしかするとお嬢さんが一日中家にいるのを嫌っているせいかも知れません。あちらのホームスティはいわゆるホームスティと異なりビジネスとしてやっている場合が多いので、夕食と寝る時以外はいて欲しくないのかも知れません。
シエナ外国人大学は国立なので生徒数が多く面倒見がよくないと友人が言ってました。私の感じではイタリア語の単語の2/3は英語のそれと共通していますからスペルさえわかれば意味を推測するのは簡単ですが、短期に多くを覚えるのは無理でしょう。単語だけの問題なら電子辞書を利用するほうが実用的だと思います。イタリア語の発音はいわゆるローマ字式なので英語よりよほど簡単ですから。
パソコンの問題ですがフリーメールアドレスをおとりになればお嬢さんとの連絡は簡単にできます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント