Q&A

コメント付けられないトピックがあるのでしょうか?

公開日 : 2011年01月01日
最終更新 :

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/377109/-/parent_contribution_id/377109/

こちらのトピックに、コメントを付けようとするのですが、「コメントを付ける」というボタンが画面上に出てこないので、付けられません。ただ、新規トピックを開けると、「コメントを付ける」ボタンが出てきます。

1)これは「これ以上、このトピックにコメントを付けるな」という事なのでしょうか?
2)コメントを付けられる人が、事前に選択されているのでしょうか?

もし、同様な現象が起きているのならば、教えて下さい。

尚、マルコポーロ3さん、コメントを付けようとした理由はこちらの記述です。
Oport.netの説明文(スペイン語)です。
----------------------------------------------------------------------
La única opción cómoda para llegar en tren a Oporto desde España es en tren regional desde Vigo hasta la estación de Porto Campanhã. Estos trenes realizan dos salidas diarias y tardan dos horas en cubrir el recorrido.

Desde otras ciudades como Madrid deberéis pasar antes por Lisboa.
------------------------------------------------------------------------
大雑把に訳せば、Portoからスペインに列車で入る場合、一日に2本あるRegional Trainで、片道2時間かけてVigoに行くしか方法はありません。その他の都市では、LisboaからMadridへ向かう方法となります。

尚、イベリア半島地方では、バスの方が小回りが利き、手早く移動出来るので、個人的には列車は使っていません。最近は、徒歩で国境超えをしたりしています。更に、Vigoと国境は30-40分しか離れていないので、大分手前の分岐点だったら、ポルトガル側に入ってしまうようね???まぁ個人的に列車移動はしないので、どうでもいいですけどね。

⇒この文を読んで、PP&M氏、「ほぉれ見ろ~!」って、論争始めないでくださいね。

それで、PP&M氏へなんですが、"San Sebastian"ですが、わたしにとっては「鬼門」に当たるので、実はあまり近寄りたくない場所ではあるのですが、実に風光明美な金持ち用のリゾート地で、有名なコンチャ海岸もあります。Bar街は面白いのですが、ちょっと高いかな?スペイン側のバスク地方は、バスク名表示が主なので、バスク地名を覚えて動かないと、移動の時まごつきます。まぁ、次回のスペインはそちら方面になるので、また何か気付いたら先々ですが、書きますね。

それにしても、どうして上記トピックにコメントを付けられないのだろう?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ケンカを助長するだけだから、誰も書き込むな!

>>⇒この文を読んで、PP&M氏、「ほぉれ見ろ~!」って、
    >>論争始めないでくださいね。

こういった書き方は、ちょっと意味ありげですね。
    そういった書き込みをするだけで、
    もしかしたら、あなたの深層心理にある願望なのでは?

ケンカを助長するだけだから、誰も書き込むな!
    ということなのでは?

本来のトピックの主旨とかけ離れていきますからね。

殴るけるの暴行までいきませんが、
    罵り合うという、第三者から見ると大変醜いケンカです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/01/01 22:58

大丈夫だよ、子ネコちゃん

わたしは相手にしないから彼女のこと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あけまして おめでとうございます

旅クマさん ことしもよろしくおねがいたします

えーっと トピ主の希望によって
    「管理人さん もう コメントを書き込めないようにしてください」
    と お願いすることは可能です。

のりーたも管理人さんに依頼したことがあります
    これが直訴文↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/479385/-/parent_contribution_id/376029/
    あわせて「通報」のボタンをクリックして 用件を書き込んでみました

他にも 管理人さんから
    もうそろそろ お開きにしましょう・・・と 書き込みボタンがなくなっちゃったトピもあります

他にも 書き込みボタンが無くなっちゃった・・・ というケースは有るようですが
    誰の要望かは??です

折角 旅クマさんの情報なので どこかにトピ主さんが、現れたら教えてあげたいですね~
    国境を徒歩で超えるなんて 日本ではできない体験でしょうから・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

ガッテンガッテン

あけましておめでとうございます、のりーた嬢♪
    本年もよろしくおねがいします。

あ~、成程、「このトピックに書き込みはしないでくださいね」という事なんですね。数時間前まで、書き込み出来ているのに、何で出来ないんだろう?、と疑問に思いました。ガッテンガッテンです!

今まで徒歩で国境超えをしたのは、アメリカ⇔カナダ、スイス⇔フランスです。大体、「はんこ頂戴」で、「一体どこから現れたんだ?」という怪訝な表情をされるんですが、シェンゲン条約加盟国では、国境警備は既に終わっています。この前は、フランス⇒スペインを徒歩超えしようと思ったのですが、川幅が広すぎましたね。まぁ、次回地図を眺め考えよう・・・・

まぁ、今回のトピ主さんは、余計な情報なのでいいと思いますが、それにしてもゲルマン論争を見るに、大変だのぅ~と思ってしまいますね。しかし、なんで列車移動のみに拘るのか、のりーた嬢、その心はわかりますか?バス移動の方が楽なのになぁ~。ところで、のりーた嬢は、旅スケポイントは集めてませんでしたよね?もし、要るようならお知らせください。

* 旅スケポイントを集めている方は、末文にてお知らせください。