09/04/30 07:44

見つけるのは難しい

本物に関してという意味です。

安い中国製ならば何処でもあるし、実際Burano島でも大半は中国製。
本物は恐ろしく高い。

でも本物が一番多く入手できるのもの確か。
パック旅行でも自由時間(寝ている時間とかも含めて)もあるので、
自力で行かれてはいかがでしょうか?

島内にもあるはずですが、それこそ砂金を見つけるくらい、中国製
の山の中から本物を見いだす努力が必要でしょう。ただし、ホテルで
聞けば必ず見つかります。金に糸目を付けなければ。グラスだって、
『買う』と言えば、何時でもモーターボートを出してくれます。
レースも同じでしょう。

適当に、merletto venezianoまたはmerletti venezianiで探してみました。
www.merlettoitaliano.com/links.html
何かあるのかな?

negozioを入れてみましょう。
www.madeinvenice.it/it/prodotti_veneziani/arredamento_articoli_per_la_casa/
のなかに、Burano Lace - merletti e ricamiがあり、
その下に、
Il Negozio "Dalla Lidia Merletti d'Arte",
とあります。

そこで、
www.dallalidia.com/に飛ぶと、
ううう、ブラーノ島の店舗ですね。

こんなものありました。

www.venicecharms.com/shopping_venezia.html

Shopping a Venezia, negozi a Venezia, boutiques a Venezia,
maschere di Venezia, vetri di Murano, merletti di Burano,

しかし、店舗名はないですね。
恐らく、土産物やさんに行けば、本物が額にも飾られているはず。
島の倍程度の値段で。

やはり、ここはボートをチャーターするか、ホテルに相談して、『買う気
満々』ということで、店に船を出してもらうしかないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 見つけるのは難しい

ありがとうございました。これから表示して戴いたサイトをひとつひとつ見ていきます。
    そうですか、そんなに高価ですか? 覚悟はしていましたが、小物ならなんとかゲット
    できるかな?と甘く考えておりました。ベェネツィアでの宿泊予定はないので、自力で・・
    も無理だと思います、ましてボートチャーターしてまでは・・・・・あきらめます。
    お定まりのワイン、チョコレート、ベェネツィアングラスの小物になるのかなあ????

• いいね! 0
    • コメント 0件