以前、スパイスに興味があって、

Terra Africaさん、おはようございます。

スパイスではインドネシアが最も有名とばかり思っていて、インドネシア旅行を計画しましたが、途中で行き先が変わったことがあります。

ZNZもスパイスの島なら是非観光してみたいです。

Mbweni Ruins Hotelから回答があって、空港-ホテル間の送迎を無料にするからデポジット50%(US$200)の振込を指定してきました。

振込は空港-ホテル間の送迎以上に高くつくのでカードでの支払でどうかと再びメールしました。

このようなホテルではカード決済も可能なのでしょうね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ZNZで有名なのは、

丁子(クローブ)です。世界有数の生産地です。ホテルのデポジットは今やカード決済のはずですが、個人経営のアフリカのホテルでは使えないところもあるようです。ホテルからの返事待ちですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クローブですか、

Terra Africaさん、おはようございます。

クローブって日本の家庭ではあまり耳にしないスパイスですがヨーロッパではこのスパイスが多く用いられるのですか?

ZNZのMbweni Ruins Hotelから回答があって全てOKで予約も完了しました。
    Hotelの約款を添付していましたが、宿泊料がUS$240/nightで、空港からの送迎はUS$15/片道でした。(2泊でUS$110安くなりました。)
    アフリカでは安くするには、交渉することが大事ですね。

楽しそうなStonetownへはホテルの無料送迎車で行くことにします。

有難うございました。