Q&A

テキサス観光

公開日 : 2011年01月01日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今月末に8泊の以下のようなテキサス旅行を計画しました。
航空券は購入済みで、レンタカーも予約し(3000ccクラス)、一泊目と最終日のホテルは予約しました。
どこか、いい観光地がありましたらお教えください。

1日目
 13:10 Dallas Fort Worth空港着
 14:00 レンタカーセンター発
    移動
19:00 Chidress 泊

2日目
 7:00 Childress 発 
 移動
 10:00 ~15:00 Palo Duro Canyon State Park
移動
19:00 Roswell 泊

3日目
  7:00 Roswell発
  移動
11:00 ~15:00 White Sands National Monument
 移動
19:00 Carlsbad 泊

4日目
7:30 Carlsbad 発
移動
8:30 ~ 14:00 Carlsbad NP
10:00 ~ 12:00 Guided tour Kings Palace
移動
17:00 Alpine 泊

5日目
6:00 Alpine 発
   移動
Big Bend Natiinal Park
移動
19:00 Alpine 泊

6日目
 7:00 Alpine 発
    移動
 14:00 San Antonio 着
   Alamo River Walk

  San Antonio 泊

7日目
 Bandera
 午前 Horse Back riding
午後 移動
 18:00 Waco泊

8日目 
8:00 Waco 発
10:00 Fort Worth

 14:00 ~ 
  Fort Worth Stock Show & Rodeo

9日目
 7:55 Dallas Fort Worth 空港発

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/01/06 23:52

    Re: テキサス観光

    部分的なコメントになりますが。。。
    *Amariloの西約50マイルに有るAdrian のI-40とCoRd22の交点辺りがルート66の中央点です。何が有るかは知りませんが、途中にあるので寄り道候補。
    * Roswellは「UFOで町興し」って感じで、UFO Mus.のみ?
    * Carlsbad NPは入り口のWhites City泊まりの方が良いと思います。夕方同NPの洞窟から、コウモリが十万羽以上飛び立ち、空に線を描くような光景を見たことがあります(年中かは未確認)。洞窟内見物も前後でやりくりすると良いかと。
    * Alamogordoでは、山手に有るNM大学隣のSpace Mus.に行くと良いです。眼下に町を見、対面の山の麓に真っ白な線が横たわって見えます。それがホワイトサンズの遠景です。ホワイトサンズはミサイル射場の隣なので、発射試験のあるときはUS70が通行止めになることがあります。Missile Closures
    http://www.nps.gov/findapark/index.htm
    * El Paso からメキシコも選択肢。
    * Carizozo(Jct US380&US54)の西3マイル位に有る、Valley of Fires State Park(NRA?)の光景も変わっています。火山でもないのに溶岩がゴロゴロ。そんな中にもサボテンやヤッカが沢山自生しています。
    http://www.mc.ccnw.ne.jp/silvil/temp/whsa-vof1.JPG
    http://www.mc.ccnw.ne.jp/silvil/temp/whsa-vof2.JPG
    * Carlsbad NPの南隣のGuadalupe Mtns NP も是非寄ってください。通り道です。
    * AlpineのBWに泊まって、Big Bend NP ~Marathon~Fort Stocktonと走ったことがありますが、マラソンまでの間は、公園入り口の集落・公園内以外、国境警備隊(?)の看板・建物以外、人・人家の気配は殆どありません。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    11/01/07 05:14

    El Paso

    Silkさん、こんにちは

    > El Paso からメキシコも選択肢

    以前家内が勤めていた会社にメキシコ工場が在って、管理部門はEl Paso(US)に在って社員が週に何度か工場のあるJuarezの町(メキシコ)とEl Paso(US)を日帰り往復していたのですが、5~6年前ですらメキシコからUSへ戻るのに長蛇の列で車は遅々として進まず、トイレは道ばたで済ませ車の中には水のボトルを何本も積んで(夏はACを回していてもぬるくなってしまい、熱中症になってしまう)仕事そのものよりも工場視察の帰路が地獄だとぼやいていました。

    今は、メキシコとUSのDrug Warとも言われていますから、国境警備&入国管理は以前に増して相当厳しくなっているのではないかと思います。

    日本からの旅行者であるぷよべるエイトさんご本人はすんなり通っても、その前に並んでいる数百人(数10台)が抜けるのに相当時間がかかってしまうような気もします。
    あと、レンタカー会社の保険がメキシコ側で適用になるかどうか・・・。

    治安と食が安全であれば僕も気軽にふらっとメキシコへ行きたいんですけど、最後に国境(カリフォルニアのサンディエゴ=ティワナ間)を渡ったのはもう7~8年前になります。
    当時で往路3秒、帰路1時間半でした。

  • Baylor vs Oklahoma Feb 2nd

    UT のある Austin は とっても いいところですが わざわざとばして Waco に 2月の頭に 行く理由としては 今 NCAA #1 の Baylor と Sherri Coale の率いる Oklahoma (わたしら 7,8年前に  San Antonio に みにいった)  の 女子バスケを見にいくことです。

    Baylor の Kim Mulkey ヘッドコーチ は 84年 LA Olympic のときの USA の ポイントガード。 今売り出し中の Brittany  Griner は 女の子で ダンクをどかどか と決める子です。
    試合は 2月2日。 よかったらぜひいってください。 わたしたちもいきたい (わたしら 2月のおわりに Duke-North Carolina を Durham NC に 見に行こうかと考え中です。)


    http://en.wikipedia.org/wiki/Kim_Mulkey
    http://en.wikipedia.org/wiki/Sherri_Coale
    http://www.youtube.com/results?search_query=brittany+griner&aq=f
    http://www.baylorbears.com/sports/w-baskbl/sched/bay-w-baskbl-sched.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/04 16:04

    アウトドア派なんですね

    ぷよべるエイトさんって、相当アウトドア派の方なんですね。

    ナショナルパークなどに関しては判らないのですが、TXは酒に厳しい州ですから相当数のCountyがDry(酒類規制)地区です。
    全州で日曜日は酒屋が閉まっていますし、Mon-Satでも酒の販売と提供は朝7時~真夜中12時までが基本(法律)と思います。
    もし、お酒を飲む方なら閉まる前に買う・飲む(土曜には買いだめしておく)のをお忘れずに・・・・

    サンアントニオは好きな街です♪
    でも、Tower of America(展望台タワー)へ行って、町並みを見てその閑散としているのに驚きました。
    (テキサスで第二の都市という事ですが、タワーの展望台から見るとめちゃ田舎です・・・・汗)

    ホテルのコンシェルジェが「市内を走る電車(SFのケーブルカーを電車にしたような、ニューオーリンズの電車のようなクラッシックな路面電車)で市内を観光がてら回れるよ」と聞いて乗ったのですが、市街地を離れるとあちこちの店が閉店(空き家)していたり、逆に物悲しさを感じてしまいました。

    泊まったのはHilton Palacio Del Rioだったのでホテルの庭からリバー・ウォークへアクセス出来、乗らなかったんですが確か渡し舟の乗り場も在ったと思います。

    アラモ砦(伝道所跡)は、いつ行っても感慨深く、大好きな場所です。
    (僕にとっては、San Antonioと言うとアラモ以外は何も無いと言えるんですけど、アラモの為にだけ行くのでも価値があるように感じてます)

    Wacoって、凄くマイナーな場所へ行かれるんですね。
    ずーっと以前(Waco事件の前年)に仕事で行った事が有ります。
    翌年、FBIやらATCやら州兵やらとのミニ内戦さながらの攻防戦がテレビで放送されて「あんな田舎町でこんな事件が?!」と驚きました。
    何も無い街だったような気がしますが、Banderaへ行かれたついで(単に宿として)ですか?
    わざわざCow boy CapitalのBanderaへ行かれるという事は相当馬がお好きなのか、バイクが好きなのか・・・・
    (僕も馬もバイクも好きですが、そこまで根性入っていません・・・・汗)

    確かダラスで2LB(900g)のステーキをとても安く食べられる店が在ったんですが、名前を忘れてしまいました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件