Re: ブタインフルエンザ対策?

私は、メキシコとアメリカ便に関して、乗客を飛行機内で検査してから入国させている現在の措置はかなり効果があると思います。
潜伏期間は2日程度なので、他国訪問後の乗客が感染している事は少ないでしょうし、現在世界の感染者はメキシコ訪問者に限られています。

又、不思議な事に死者はメキシコ人しか出ていません。アメリカで死者が出ましたが、これもメキシコから来たメキシコ人がアメリカで治療したためです。
しかも彼女は1歳なので、親は接触していたはずですが感染していませんでした。
このため、人から人へ感染する能力は弱体化するのか、メキシコ人に強いウイルスなのか、色々な説が上がっています。

又、タミフルの効果もあるらしいので他の国の感染者は以外に症状も軽いという情報もあります。とにかく無用に騒ぎ立てるのは良くないと思います。
シャープ&フラットさんの不安の解消は鎖国するしかないような感じです。
あまり現実的でないし、あまり情報もないのに不安を煽るのもよくないと思いますし、日本人にとって脅威なのかどうか、もう少し冷静に見守るしかないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Re: ブタインフルエンザ対策?

>シャープ&フラットさんの不安の解消は鎖国する
    私自身は不安では有りません。

政府、マスコミが大げさすぎると言うことです。
    国内対策もカタチだけ効果は甚だ疑問です。

通常のインフルエンザと同じで特別視する必要は
    無いのではと思っています。

今の情報は評論家的なことばかりで中身が有りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/30 09:32

Re: Re: ブタインフルエンザ対策?

リッジさんに賛成!! 騒ぎすぎです。情報も錯綜して非常にわかりにくいことも確かですし・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件