Q&A

アルファシラスからグラナダまでの移動方法について

公開日 : 2010年12月31日
最終更新 :

年明け旅行のツメをしています。少し迷っていますのでアドバイスお願いします。同日モロッコ・タンジェからアルファシラスにフェリーでつくので、宿泊地グラナダへ移動します。バスとかもあるようですが、列車のほうが早く着くのではとおもっていますが。同行程旅のご経験あるかたにアドバイスおねがいしたいです。よろしくおねがいします。4人でいきます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 直通バス

直通バスがあります。3時間45分です。出発時刻は:

7:30, 14:00, 16:30

列車と比べてみて下さい。アルシヘラスのバスセンターは駅のすぐ前にありますので,近くに行ってから鉄道かバスかを決めればいいと思います。

では,よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/01/03 16:39

Re: 直通バス

時刻お知らせくださりありがとぉございます。フェリーの到着次第で臨機応変に決めます。仲間はバス移動は疲れるとかいってますが、それくらいの時間であればバス移動もモンダイないかとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/12/31 13:19

Re: アルファシラスからグラナダまでの移動方法について

2008年6月に逆コ-ス、グラナダ→アルヘシラスをバスで移動しました。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/40168/

バス移動は快適でした。

タンジェ→アルヘシラスですが一般フェリ-は遅れがちです。

高速フェリ-の方が時間は正確でした。

2008年6月の時点ではタンジェ港の出国においては何等問題は無し、いたってスム-ズでした。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/12/31 13:52

Re: Re: アルファシラスからグラナダまでの移動方法について

いま他メンバーのオタスケレスも拝見しています。ヨーロッパの場合我等はどこへも列車移動が通例なのですが バスもなかなか便利と聞いていたのでおたづねしました。着いてから柔軟に対応したいとおもいます。フェリーはこちらも時間帯にもよるかもですが、高速フェリーを利用しようかとおもっています。 参考になりました。出国もこちらにやましい部分はなにもないので正々堂々と対応します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 直通列車が1日3本あると思います

逆コースですが、グラナダからアルヘシラスまで直通が3本ありました。3時間40分ほどでした。途中に有名なロンダがあります。時間があれば寄られるといいかと。朝ので行き、次のでグランダへ、またはフェリー到着時にまだロンダ行き列車かバスがあれば、それに乗ってロンダ泊がお勧めです。
    アルヘシラスは余り面白くないので。

またはアルヘシラスのすぐ隣の英国領ジブラルタル泊がロープウエーで登れる岩山山上からのジブラルタル海峡と行って来たモロッコの山々の眺めが素晴らしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/12/31 11:10

ロンダはよく耳にする場所ですね

さっそくにありがとうございます。いつも即効のご回答でたすかります。翌日曜日にアルハンブラの予約を入れてしまったので今回は残念ですがそちらを優先することになるかもです。反対方向であっても同じ意味と解釈できそうなので安心しました。ところで。。マルコポーロ3さんはモロッコ・タンジェからのスペイン・アルヘシラス間のフェリーご経験はありますか?モロッコからの出国トラブルを少し聞くので・・・こちら4人グループです