Q&A

ヘタフェサッカー観戦(対Rマドリッド)

公開日 : 2010年12月30日
最終更新 :

こんにちは。
1月3日に、マドリッドのヘタフェで、
ヘタフェ対レアルマドリッド戦を観戦したいと考えています。
(このゲームしか、旅行日程に合わなかったこともあります。)
しかし、不安なことも多いために、皆さんのお知恵を拝借したいと考えています。

①チケットは、当日試合開始(22時)の2時間前位に現地のチケット売り場でも
購入可能か?また、マドリッド市内でも購入可?
安いチケットでも十分と考えています。
HPの購入・・・スペインのものはクレジットカードがはじかれてしまい、ホテル以外の予約はあきらめています(泣)

②1月に、しかも22時開始ということはどれだけ寒いのだろうか・・・?
この日以降の旅行に支障が出ると困るので、風邪などひきたくないのですが
実際はどのような感じなのでしょうか。

③試合終了は24時近くになると思いますが、ヘタフェのスタジアムからタクシーで
マドリッド市内のホテルに帰ってきたいと考えています。
しかし、タクシーはあるでしょうか?時間や試合終了時の状況を考えると、足がなくなる
可能性は高いような不安もあります。

④ここが一番重要な気もしますが、女一人でサッカー観戦は、危険でしょうか。
明らかに「アジア人」な顔です。

すみませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆様、ありがとうございます!

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
    バルで一杯ひっかけながら観戦、という手もありましたね!
    やはり夜は心配なので、おとなしくしています。
    皆様、ありがとうございました!
    もびすたさん、私の分までピッチに届く応援お願いしますね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/12/31 02:05

Re: ヘタフェサッカー観戦(対Rマドリッド)

こんにちは

①チケット
    自分もヘタフェ対Rマドリッド戦を観に行くつもりです。
    私は1月1日(土)の昼にマドリッド到着して、その後ヘタフェのスタジアムまでチケット買いに行きますが、
    試合の2日前でも一応マドリッドダービーなのでチケット取れるか不安ですね。
    キャパも少ないですし。

取れなかったらアトレティコ・マドリーの試合を見に行きます。

②寒さ
    12月18日にバルセロナでRCDエスパニョール対FCバルセロナ戦を見ましたが寒かったです。
    特に足元が厳しかったです。かける物があるといいと思います。

③タクシー
    ヘタフェスタジアム付近に行ったこと無いので答えられません。
    今まで深夜終了の観戦後は駅までサポーターだらけだったので、
    それに紛れて電車で帰ってたんで怖さは感じたことないですね。

④女性一人観戦
    私は男ですが全試合一人で観戦してます。
    喧嘩とか興奮したサポーターが絡んでるっていうのは見たことないです。
    けど女性が一人で居るっていうのも見たことないですね。

マドリッドダービーなんでBarでも盛り上がると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/12/30 23:45

Re: ヘタフェサッカー観戦(対Rマドリッド)

こんばんは。

私もホテルでのテレビ観戦かバルでの観戦をお勧めします。危険ということはありませんがあちらでは男でもひとりで観る人はほとんどいません。食事でもそうですがひとりで食べる人は珍しいです。
    試合終了はご存じのように24:00になります。マドリーといっても郊外でアトーチャ駅まで直線距離で約9.5kmです。スタジアムのキャパは17.000人でピッチが近いので明るい時間の観戦にはもってこいですが。

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ♀クマ1頭で、夜のサッカー観戦?⇒宿でテレビ観戦にする方が無難

La Liga Espan~la見応えありますよね~♪
    一度、Bilbaoで友人にサッカー観戦に連れて行ってもらいましたが、事前調査が非常に入念でした。おまけに、チケットは前日購入で、開場1時間前には到着して、しっかりメトロまで何分で駆けられるか、一緒に走っておおよその目安をつけていました。

⇒故に、さすがの首都Madridでも、宵の口ですがタクシーは捕まえられないと思います。
    ⇒半島中央部高地の地形故、夜は冷えます!
    ⇒Bilbaoでも、女性一人きりの観戦者は見ませんでした。家族・友人数人と一緒でした。

以上の理由から、宿でテレビ観戦する方が無難じゃないかな~、と思いますが?
    誰かと一緒に応援したかったら、Barへ行って応援する方がいいと思います。

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 0件