他トピにお邪魔します

min84様こんばんわ。
来月ノルウェーへ旅行予定のものです。
先日帰国されたばかりとのことですが、
ぜひ、ノルウェーの市街地やフィヨルドでの体感温度、服装などを
教えていただければ嬉しいです!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/30 02:27

フィヨルドでの服装

red-noseさん、こんばんは。

私が行った時はベルゲンが10℃だったので他の皆さんも書かれているように
    寒さ対策にスキーに行く時の中厚ぐらいの肌着とタイツ、薄手のハイネックセーターと薄手のダウンを着ていきました。
    列車とバス内はその服装では反対に暑くて失敗かも??と思いましたが、
    船に乗って30分くらい外に出ていると寒くなってきて耳あて付きの帽子なんかかぶったりしていました。
    重ね着で調整されるのがよろしいかと。
    寒くなったら電車で言う食堂車みたいな部屋がありますのでコーヒー買ったりできますよ。
    タイ人の集団の人達は途中そこでトランプしてましたし(笑)

ノルウェーはオスロとベルゲンだけですが、ベルゲンのケーブルカーに乗って山頂からみた景色はキレイでした。
    オスロは美術館しか行かなかったのですが、ムンク美術館の横のカフェの「スクリーム・ケーキ」は美味しかったです。肝心のムンク美術館は入れ替えの為休みでしたが・・・

楽しい旅になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件