ありがとうございました

マルコポーロ3さん書き込みありがとうございます。
やはりみなさんが言うように、コッツウォルズは今回のルートから外そうかと思います。せっかくスコットランドへ行くので、スカイ島優先にします!
スカイ島のツアーは探してみようと思います。空路スカイへ入る人が気の毒なくらいなんですね(笑)。おすすめのとおり、往復違うルートにしようと思います。
湖水地方ではツアー不要というのは、ヒルトップをみるだけなら・・ということでしょうか?ここは今迷っているところですが、もう少し自分で調べてみて検討してみようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/05/11 17:34

Re: ありがとうございました

ツアー不要はヒルトップやワーズワース、ターンホーズ湖程度ならということです。ヒルトップだけなら徒歩、フェリー、バスで半日で回れるほどですから。
    バスはかなりあり、観光、散策にそんなに不便とは思えないのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フライト決まりました!

マルコポーロ3さんお返事遅くなりすみません。
    フライトが以下のとおり決まりました。8/8 17時ロンドン着 8/16 22時ロンドン発
    マルコポーロ3さんのアドバイスどおりにざっくりとしたルートを考えてみました。
    8/8 ロンドン泊
    8/9 ウィンダミア、湖水地方泊
    8/10 am湖水地方→エディンバラ泊
    8/11 エディンバラ泊
    8/12 グラスゴー→マイレグ→ポートリー泊
    8/13 スカイ島→ポートリー泊
    8/14 カイルオブロハルシュ→インバネス→ロンドン
    8/15 ロンドンから日帰りでコッツウォルズへ
    8/16 ロンドン
    スカイ島付近の情報が少なくあまり良く分からなかったのですが、
    このルートだと時間的に厳しいかも知れません。
    また電車の本数なども都合もあるかと思うので時刻表を見ながらもう一度検討するつもりです。
    何かアドバイスがあればまた教えていただけたらと思います。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件