Re: Re: 質問の答えではないのですが

さすけねえさん、こんにちは。
すてき~、お子さんはもう20数カ国にいってるんですね。

>食べ物もそれなりに大丈夫で、結局は個人差ではないでしょうか?
そうなんですよね。この「個人差」って本当何に関しても当てはまりますよね。
それと、
>多少のデメリットもあっても良いのでは?
まさに、これもとっても大事なことです。なるべ~く他人に迷惑をかけずに子供達には様々なデメリットを経験してそれを乗り越えていってもらいたいと思っています。

さすえねえさんと一度お会いしてお話したいくらいです。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: 質問の答えではないのですが

ベリベリブーさん今晩は。

毎年、夏・冬の休みの行けるときに行く、それが積み重なった結果だけです。

旅行に連れて行く事が親として残せる遺産です。旅の記憶は無くなりません。

わずかばかりの金銭を残したとしても、所詮金は簡単になくなります。

土地も祖先から一時借りていているものであって、さすけねえの物ではありません。死んだら子孫に返すだけ。

その土地を購入しなくて良い分の「お金とローンの金利」を旅行に回したとすれば、結構旅に行けるのでは?

ブランド品だって興味のない人間には二束三文。

多分、同じ年代の子どもの中でも行っている方だと思います。

親として、残してやれるのは「旅の記憶」程度しかありませんから。

• いいね! 0
    • コメント 0件