Re: 青蔵鉄道について

uyuyabushiさんこんばんわ

憧れの青蔵鉄道に乗って拉薩まで行ってきました・・帰ってきたばかりです
 上海に住んでいるので西蔵の旅行会社に外国人入境許可証を申請をして貰いました。これがないと列車に乗れないと言うことで。それと申請時にパスポートのコピー、ビザのコピー、観光場所・宿泊先など日程表も必要でしたので旅行会社にお願いしましたが・・出発の当日まで列車の切符が手に入らなくて(送って来なくて)大変な思いをしました。

かつて、上海駅へ主人が拉薩までの切符が手に入るか行ってみたところ、1日おきですがありました。でも夏は入手困難と言われて先週行って来たのです。
 尚、軟臥席の場合はパスポートと入境許可証の提示を求められました。

答えになっていないかも知れませんが・・こんな感じでした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いえいえ、参考になります。ありがとうございます。

やっぱり夏は取りずらいみたいですね、少々高くても日本で取ってしまおうかなぁ‥

もしよろしければ旅の感想や、アドバイスなど教えて頂けませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

車内では体力を温存してください

uyuyabushiさんへ

ゴルムド駅を過ぎたらあまり運動をしないようにと、列車内でテロップが流れます

車内で高山病予防薬を売りに来ましたので、私たちを含む同室の4人が購入しました
     服用後 全員がその後体調を崩しました(笑)
     室内に酸素ボンベが備え付けてありますので、頭痛がしたら全開にしたら良いですよ

車窓からの風景は本当に美しいでした
     拉薩市内のみの観光でしたが そこは別世界でした・・また行きたいと思います
     太陽が近いので 日焼け止め、サングラス、乾燥していたのでリップクリームなどを持っていかれたら良いかと。
     楽しんで来て下さい

• いいね! 0
    • コメント 0件