Q&A

ブラジル(サンパウロ)への渡航

公開日 : 2010年12月28日
最終更新 :

はじめまして。

来年の2-3月頃にブラジルに渡航しようと計画しています。
しかし、自分は今までアメリカに2度程行っただけで、乗り継ぎや別のチケット購入で移動するなどの知識も皆無の初心者です。
自分・嫁・幼児(0才~1才・座席なし)の3人で行く予定で、メインで使っているのはANAです。

JALですと、3人で33万前後なのですが、ANAの正規だと80万!超えてました…楽なのは、JAL正規の日本→JAL→アメリカ(JFK)→アメリカン航空→ブラジルだと思いますが、折角遠くに行くのでANAマイルを貯めたい気持ちもあり、それだとスターアライアンスを利用するしかないのですが、幼児を一緒に連れて行く為、サービスがしっかりしている航空会社を利用したいと思います。

HISなどで航空会社の評価も見ましたが、どこも似たり寄ったりでしょうか?スターアライアンスでお勧めの航空会社/航空券はありますか?
また、ブラジルへ幼児を連れて行かれた方の体験談などありましたら、教えていただけたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 自己レスで結果報告です。

聞くだけ聞いといて、結果報告しないのもアレだと思いご報告です。

結果としては、アドバイスにあった中東、ドイツ、ヨーロッパ方面の経由にで調べて
    カタール航空でドーハ経由のサンパウロにしました(13万+その他で計16万程度)
    ※ ミレーツとかルフトハンザも乗ってみたかった…次はこっちにしょうかと(笑

スターアライアンスってのと、その他(サーチャージと空港税)が安かったです。
    (もっと安いのもありましたけど、バランス考えたら安いと判断しました)

カタール航空の口コミ見ると、飛行機も、ご飯もそこそこ良いみたいですし、楽しみです。

後は…CAさんが当たりである事を祈るばかりです(汗

アドバイス頂きました皆様、ありがとうございました(感謝

• いいね! 0
    • コメント 2件

カタール航空でドーハ経由のサンパウロ

雅やんさん こんばんわです
    >カタール航空でドーハ経由のサンパウロ
    こちらの掲示板に広告がありましたね、北米経由よりやすいし 時間もいい感じに乗り継げる・・・
    私も凄く興味があります!

ご帰国後ぜひ情報をいただけるとうれしいです。

>後は…CAさんが当たりである事を祈るばかりです
    なるほど・・・こういうのも 楽しみですね

サンパウロ
    市内の観光地は、地下鉄が網羅しているので、便利です~ 
    安いし 日中利用する分には身の危険は感じませんでした。
    私はサンパウロ美術館とカテドラルがお気に入りです

東洋人町も好きです
    週末に行けば「Taiyaki」「Tenpura」「Sushi」などの屋台グルメが楽しめます
    ※つづり方はかなり怪しいです
    でも、ブラジルについてすぐにでは「日本食だ~」とか ありがたみがないかも(笑)

キオスコ(売店)へ行くと 日本でおなじみの「ワンピース」「コナン」などの ブラジル版のコミックも並んでします。
    マニアには 嬉しいかも・・・

たのしんできてくださいな~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブラジル(サンパウロ)への渡航

ユナイテッドのシカゴ、ワシントンダレス経由、コンチネンタルのニューアーク、ヒューストン経由なら
    乗り換え1回で15ー20万円でありますよ。
    各々のWebで購入できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ブラジル(サンパウロ)への渡航

> MacPlus様

ありがとうございます。

アメリカ経由ももちろん考えていたので、参考にさせてもらいます。

やはり各会社のHPで購入する方法が一番いいみたいですね
    ※ ABロードとかばっかりじゃダメって事でした

各社のページを見て検討してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/12/28 19:55

Re: ブラジル(サンパウロ)への渡航

料金的にはアメリカ経由でANA+アメリカン航空が一番安く行けますがアメリカでの何回かの乗り継ぎ指紋押捺や顔写真撮影など煩わしく、ましてや0才~1才のお子様連れでは大変だと思います。

ヨ-ロッパ回りでANAあるいはルフトハンザ航空でフランクフルトまで飛んでそこからTAM航空に乗るという手もあります。

全てスタ-アライアンスで繋げますしフランクフルト空港で一度だけの乗り継ぎで行けますのでアメリカ回りよりはいいのではないかなと思います。

TAM航空,ブラジル国内で利用しましたが快適でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/12/28 20:01

追伸

他の航空会社も同じだと思いますが0才~1才のお子様ならANAはブ-スの最前列でべビ-ベッドのセットが出来ますのでそこでスヤスヤ眠れます。

という訳で最前列は空港持ち席です。

• 10/12/28 17:07

Re: ブラジル(サンパウロ)への渡航

失礼ながら渡航目的が観光か居住なのか分かりませんが、
    日本からの南米路線は超長距離フライト、大人でも疲れて
    苦痛のフライトに妻と乳児連れでは妻子が可哀そうです。

ANAマイレージにこだわるよりも妻子の事を考え、乗り継ぎなども
    同一の航空会社でエミレーツ航空が良いと思いますが。
    米系路線での時差ぼけの影響もエミレーツなら逆周りなので
    少しは楽かと。自分ならそうするが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ブラジル(サンパウロ)への渡航

> jebalA様

エミレーツ航空ですか!?
    今の所調べたチケットでは出てきていない航空会社さんです。

エミレーツ航空のHP見た感じでは日本語ページもあり、いい感じに思えます。
    エミレーツ航空の便も探してみて、検討してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブラジル(サンパウロ)への渡航

雅やんさん

こんにちは。

ANA⇔TAMがロンドン乗り継ぎで正規便として存在します。
    TAMとのコードシェアなのでサンパウロまでANAの便名がついていますよ。

昔からそうですが、ブラジルの航空会社は子供連れには大変優しいです。
    ブラジル人の多くが子供好きな面がある為と思われます。

ただ難点なのは、
    行きが6時間、帰りが5時間半、ロンドンで待ち合わせがある事です。

エアカナダもスターアライアンスとして有りますが、
    サンパウロでのフライトキャンセル率がダントツなので個人的には勧めないな~。

JFK乗り継ぎも米国は入国審査と荷物の検査が鬱陶しいので、
    日本航空の直行便(今年の9月末で終了)でも乗り遅れそうになってた。
    従って、米国での乗り継ぎは幼児連れの場合は止めた方が賢明と思います。

他には中東経由もありますが、所要時間が長いので辛いかも知れません。

荷物の件は航空会社と直接取引をする方が良いですよ。
    基本的に1人32kgX2個ですが、特例として32kgX3個が認められる事もあります。

安い航空券を追い掛けて日時変更や経路変更などで結果的に高くついて泣いている人を何度も見ました。
    少々高くても良い条件を押さえる事をお勧めします。

良いご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ブラジル(サンパウロ)への渡航、2

2週間前に私の友人がエミレーツ航空にて関西空港~ドバイ~サンパウロを往復して来ました。
    業務渡航(忘年会)なので非常に短期間でしたが。

行き、関西~ドバイ=所要11時間20分、ドバイ接続待ち4時間半、
         ドバイ~サンパウロ=所要15時間15分、合計所要時間約31時間。
    帰り、サンパウロ~ドバイ=所要14時間40分、ドバイ接続待ち約4時間、
         ドバイ~関西=8時間50分、合計所要時間27時間半。

往復とも関西~ドバイはガラガラでエコノミー席にて全員が横になれるほど空いてたそうですが、
    ドバイ~サンパウロは満席で長時間フライトが辛かったそうです。

同様のルートにカタール航空がありますが、所要時間は似たり寄ったりです。
    エミレーツ航空と共にロスバゲが無いのが安心します。

私も来月ブラジルに帰る予定で、荷物が多い関係から中東便を検討しています。
    航空会社の営業マンと直接交渉を既に始めています。