Q&A

ニースカーニバルのチケットについて

公開日 : 2010年12月28日
最終更新 :

はじめまして。来年2011年の2月に初フランス旅行計画中のなないろと申します。

18・19・20日の3日間ニース方面へ行く予定にしており、
20日はエズやモナコへも足を延ばしたいと考えているので、
カーニバルは18のオープニングと・19日昼・夜の観賞を予定しています。

そこで質問ですが、チケットはあらかじめ購入しておいた方が良いでしょうか?

意外と無料席で見れるというような書き込みも拝見致しました。
私は150cmと小柄なので、塀からだと難しいのかな、と不安要素もあります。

確実性からいくと指定席を取るべきかとも思いますが・・・・
実際の様子をご存知の方、ぜひアドバイスお願いいたします!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 面白い証拠写真をお見せします。

http://www.nanfutsu.com/files/images/f0102.jpg

これは自分で撮影したものです。有料スペースを区切
    るため、フェンスが張られています。そのフェンスの外側
    に、適当に踏み台を見つけてきてよじ登り、こうやって只
    見するわけです。私も只見で、腕をぐっと伸ばしてカメラを
    外に向けて撮影しました。

はじめてカーニバルを見たときは、(インターネットのない
    時代でもあったため)その場で切符を買いました。 で
     「有料席は一度だけでいいや」と判断。以後、金は払っ
    ていません。

写真の左手前が立ち見席の人。ずっと向こうに見えるの
    が有料指定席の人です。有料指定席の向こうは海です。

結論:
    有料指定席券を買うかどうかは、ご自分で判断を。
    ただ、早めに買うと安全かも知れませんが、行動の自由度が
    なくなります。 (結構、天候不順)

最終日の夜は圧巻です。(入場券不用) これは、おすす
    めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!ちなみに・・・

GGA02757さま、早速のご回答ありがとうございます。
    写真には子供らしき人もなんとか高さを確保しているようなので、頑張ってみようかと思います!

ちなみに、有料の場合指定席もあるようですが、見やすさは有料立見席と比べてやはり見やすいのでしょうか?
    1回だけ有料券を買うとしたら、2日目の花合戦か光のパレードどちらがおすすめでしょうか。。。

最終日は残念ながら滞在日ではないので見る事ができません。
    また、いつかの機会に行きたいです。