Q&A

ビザに関して

公開日 : 2010年12月28日
最終更新 :

どうも初めまして。
自分は今オーストラリアでWHしている者です。
来年2月にWHビザが切れた後タイ・マレーシア・シンガポール・台湾を訪れようと思っています。
行きたいと思っているだけでまだ何も行動していないのですが・・・・・
素朴な疑問なのですが・・・ビザってどうやれば取れるのでしょうか?国によって簡単に取れたり空港でお金を払うだけとか・・・全く無知なのでどなたか教えていただけますでしょうか?
それとついでですが、約1ヶ月を考えているのですが・・・予算飛行機代は別に20万円を予定してるのですが・・・足りるでしょうか?全く無知ですみません。クレジットカードかトラベラーズチェックか現金か?どれがいいのでしょうか?ほんとくだらない質問ですがよろしくおねがい致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/12/28 11:51

Re: ビザに関して

あんたのパスポートが日本国籍で、来年2月の時点で有効期間が6カ月以上残っていることを条件として、レスします。

いずれの国もビザの取得は必要ありません。

シンガポール 空路入国 30日 陸路入国 15日
    マレーシア  空路 陸路 ともに 90日
    タイ     空路入国 30日 陸路入国 15日
    台湾 忘れました 15日か30日

飛行機代別で20万円の予算なら、宿泊代を3000円程度にすれば足りると思います。

2月は中国正月にかかるので、予算内の宿が確保できるか、予定する飛行機が取れるかは考慮してください。

楽しい旅を。
    Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ビザに関して

たまたま酒を飲みながら記事を見ていたので、酔っ払いのたわごとですみません。

>タイ・マレーシア・シンガポール・台湾を訪れようと思っています。

目的(観光?)は何なのですか?、期間は全てで約1ヶ月でなのでしょうか。
    VISAは通常、訪問する国の、国外にある大使館、領事館で事前に取得します。訪問
    国到着時に取得出来る国もありますが、原則事前取得と思ってください。それとは別に、
    対象訪問者国別に、一定期間のVISA無し入国を認めている国があります。その場合、
    該当国籍者は、定める条件のもとで定める期間VISA無しで滞在が可能となります。

私はタイに在住する身ですが、タイは到着時にVISA取得はできないはずです。タイ
    以外の国は知りませんが、例えばタイであれば、あなたが日本国籍であり、パスポート
    の残存期間が6ヶ月以上あり、タイ出国の航空券があれば30日は基本的にVISA
    無しで滞在可能です(原則)。マレーシア、シンガポールにしても期間は知りませんが
    VISA無しで滞在可能なはずです(すみません、確認してください)。台湾について
    も同様。
    クレジットカード、トラベラーズチェック、現金についても、効率の良しあしはあるに
    しても(設定通貨によるとも思います)、どれでも問題ないでしょう。
    予算の20万円にしても、1ヶ月と考えて良いのでしょうか。タイに関して言えば、1
    ヶ所に定住して行動する事を考えれば、悪い遊びをしなければ十分かもしれませんが、
    1国内での移動と距離や手段、4カ国であることを考えると疑問が残ります。

あなたの質問がくだらないとは思いません。ただ、訪問予定国のVISA要・不要情報
    を調べたうえで、質問のポイントを絞らないと、回答する側も困るでしょうし、あなた
    の質問の意図を超えた善意の回答がよせらることに、あなた自身が当惑するのではない
    かということを心配しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

補足説明

在日韓国人として 韓国のパスポートをお持ちであれば、タイ王国で、空路到着 ビザ無し
    入国をすれば、3ヶ月の滞在許可が出ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件