Q&A

香港乗り継ぎ ダッカ経由カトマンズ行き

公開日 : 2010年12月27日
最終更新 :

経由についての質問です。

同日到着のチケットなのですがダッカ経由がよくわかりません。

どなたかダッカ経由をした方、どうすればよいのか教えてもらえませんか?

また、香港乗り継ぎも初めてなので不安です。
こちらも教えて戴けたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 経由について

ちょうどこの年末・年始に同じルートでカトマンズに行きました。

ダッカ経由は、カトマンズに行く人はそのまま飛行機に乗っていればOKです。
    なので心配いりません。

香港の乗り継ぎは、一旦、飛行機を降りて、「乗り継ぎ(Transfer)」の看板に従って進んでいってください。ずっと進んで行くと、パスポートチェックの場所にたどり着きます。香港の空港は大きいですので、もし分からなければ、迷う前に、空港の職員の方に聞くとよいと思います。

カトマンズでは、トレッキングをしますか?私は、プーンヒル方面の3泊4日のトレッキングをしました。とても親切なガイドさんのいるトレッキング会社でしたよ。もし、トレッキングをする予定で、まだ予約をされてなければ、教えますよ。

それでは、

Have a nice trip!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今回は機内待機のようですが、経由便はトランジットルームで待つ場合も

おそらく、ノンストップの直行便しか乗られていないので戸惑われているのかと存じますが、途中で降りて、お客さんが乗り降りし、あなたの行きたい都市まで飛ぶ便は世界に無数にあります。途中2ヶ所以上も珍しくありません。

その際、そこで降りない人は機内に残ることが多いのですが、全員、降り、トランジットルームで待つケースも少なくありません。

この際、そこで入国する人は出口、入国表示へ。乗換えて他都市まで飛ぶ人はトランスファー(乗換え、乗り継ぎ)の表示へ。清掃、給油などのため休憩室で待機する人はトランジット表示へと3つに分かれるので初めての方はご注意ください。

ダッカでは機内待機らしいので、そのまま座っていればいいと思いますが、次回以降の旅の参考にしてください。

乗り継ぎはJRの駅でと大差ないのでご心配なく。便名、目的地だけTV画面のようなモニターや電光表示でチェックし、ゲイトナンバーを目指して行けばいいです。ターミナルが同じなら通常数分で着けます。別のターミナルでも10~15分程度です。乗換え時間は1~2時間はあるので、たっぷりです。
    ゲートを確認したら、お茶するかショッピングを楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/12/28 00:06

香港は乗り換え、ダッカは乗り継ぎ

なので、香港は機材が替わり、ダッカからは同じ機材で飛びます。

日本の何処から飛んでくるかが不明ですが、
    香港でKA192に乗り換えます。
    17:25ですが、時間が開く場合と、タイトな場合とがあります。
    ちなみに、最近も一時間の空き時間だったのが、日本発が
    機材故障で遅れ、結局間に合いませんでした。KTM行きは
    一日一便なので、遅れると悲惨です。最近、多いような気がします。
    整備は大丈夫なのか。

DACは台北と異なり、外には出られないはず。ですから、おとなしく
    しておきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/12/28 09:29

Re: 香港は乗り換え、ダッカは乗り継ぎ

皆さん、ありがとうございます。

ちょっと人を連れて行くのでディレイは恐いですがとっても助かる情報をありがとうございます。。

• Re: 香港乗り継ぎ ダッカ経由カトマンズ行き

こんにちは、Chu-ENさん。

香港乗り継ぎのダッカ経由カトマンズ行きということは、
    香港までがキャセイ航空で、香港~カトマンズがドラゴンエアーではないでしょうか?

そうであれば、香港~カトマンズ間は、私が1年前にカトマンズへ行った時と同じ便でしょう。
    往復ともにダッカ経由でした。
    この時は、ダッカで降りる人以外は座席に座ったままでしたよ。
    おそらく、今も一緒ではないかと思います。

乗り継ぎの事とは関係ないかもわかりませんが、旅行記を作成しています。
    参考になればと思います。
    http://eetravel.web.fc2.com/nepal/2009_10_travel.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/12/28 09:31

Re: Re: 香港乗り継ぎ ダッカ経由カトマンズ行き

参考にさせていただきます。
    機内にいればいいなら安心です。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗っていれば良いのでは?

私達はネパールからダッカ経由で香港に戻ったことがありますが、ダッカでは飛行機に乗ったままでした。

香港乗り継ぎは同じ航空会社なら日本でカトマンズまで搭乗券が発券されますが、航空会社が異なるのでしょうか?

異なるなら、次の乗継航空会社のカウンターへ行って搭乗券を発券して貰う必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/12/28 09:34

Re: 乗っていれば良いのでは?

ありがとうございます。

助かりました。
    発券については大丈夫かとおもいます。

回答どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件