Q&A

オススメの古着屋さんありますか?

公開日 : 2005年06月17日
最終更新 :

9月に旅行でサンフランシスコへ行く予定です。かわいい古着屋さんや雑貨屋さん、オススメのカフェがあったら教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オススメの古着屋さんありますか?

こんにちは fiona211さん。

かわいい古着屋さんかどうかは、何とも言えませんがフラワーチルドレン(=ヒッピー)で一躍有名になった街「ヘイツ」にはたくさんあります。僕はここでよく買物をしますが男物のジャケット(スーツ)で$10弱で結構いいモノを見つけることができたり、カシミアのコートでも$100前後であります。もちろん、古着だけでなく靴や鞄、雑貨を扱っている店やusedCD・レコード屋もあります。
    また、ここはメキシコ料理などの店もありますが僕のお気に入りはタイ料理で昼なら$5程度で十分です(タイの店はヘイツの通りゴールデンゲイトパークの手前の北側で2階にあり入口は小さく見つけにくいかも知れません)。
    いろんな店を見て歩いて疲れたら「Peoples Cafe」でお茶をしたりパンをかじったりもいいかも知れません。
    このヘイツへは、サンフランシスコのマーケット通を通っているMUNIバスの7番・71番で15~20分で行くことができます。

もう一カ所は「バークレー」ですね。ここはバークレー校がある学生の街とでも言え、ヘイツ同様に古着屋さんがありますが、モノの割にはヘイツよりちょっと高め(?)のように僕は思いますが、若い人たちに絞った品揃えではこちらに軍配が上がります。
    また、ここにはかなり広いCDショップがあり廃盤物を3~5枚$1なんかで売られていたりします(タワーレコードもあります)。
    ここへは、ヘイツと同じくマーケット通の地下を走っているBARTに乗り、ベイブリッジの地下(トンネル)を通って行きますが、時間にして20分程(運賃は$5しなかったと思います)で「バークレー」駅に着き、そこからブラブラ20分ほど歩くと大学生協前の賑やかな通りに出ますので、すぐにわかると思います。

どうか楽しいサンフランシスコの旅になりますようにっ!(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件