ZNZはスパイス島です。

現在の数値は知りませんが、以前は世界に出回っている胡椒の95%はZNZ産と言われていた時代があります。シナモン等も取れます。アラビック、インド系と様々なスパイスが生産され売られています。これらを利用して、石鹸、オイルなどなどのお土産もあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 以前、スパイスに興味があって、

Terra Africaさん、おはようございます。

スパイスではインドネシアが最も有名とばかり思っていて、インドネシア旅行を計画しましたが、途中で行き先が変わったことがあります。

ZNZもスパイスの島なら是非観光してみたいです。

Mbweni Ruins Hotelから回答があって、空港-ホテル間の送迎を無料にするからデポジット50%(US$200)の振込を指定してきました。

振込は空港-ホテル間の送迎以上に高くつくのでカードでの支払でどうかと再びメールしました。

このようなホテルではカード決済も可能なのでしょうね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ZNZで有名なのは、

丁子(クローブ)です。世界有数の生産地です。ホテルのデポジットは今やカード決済のはずですが、個人経営のアフリカのホテルでは使えないところもあるようです。ホテルからの返事待ちですね。