09/04/29 15:56

Re: 黄龍で荷物を預けたい

>黄龍で荷物を預けられるところはあるでしょうか?
バスに置いておくのはどうも不安です。

九寨溝・黄龍とも、確か入場券売り場隣のセンター内に、荷物預け所があると思います。
しかし、マイクロバス(10数人乗り)に預けて問題はありませんよ。
運転手は信頼できますよ。
空港からバスに乗るときは、空港出口横にあるチケットデスクで切符を購入してから、
駐車場のバスに乗ります。

>ロープウェーを使えば4時間でも一番奥まで行って帰ってこれるでしょうか?

ロープウェーの待ち時間がないなら、五彩池までは、
降りた後の徒歩時間1時間半(約2㎞半)を含めて2時間弱です。
下りの観光(約3km半)は2時間見ますから、
合計で4時間あれば往復はできます。
ただし、下りだからといって、急いではいけません。
急ぐと下り降りて唐、高山病を発症することがよくあります。
少しぐらい時間に間に合わないのは大丈夫ですから、
律儀に時間を守るよりも身体が大切です。

>翌日は一日、九賽溝を観光し、成都行きの最終便に乗りたいのですが、九賽溝から空港はバスがあるでしょうか?空港にはPM7時までには着かないといけません。

以前の九寨溝発九黄空港行リムジン(約2時間)は、6・7・17時発がありました。
昨年は地震後、客激減のため、なくなりました。
今年は、客が以前に増して増加が予想されますから、
復活していると思いますが、
最新の現地情報を確認できないので不明です。
空港か現地で確認して下さいとしかいえません。

タクシーの場合、標準料金は200元です。(要交渉)
メーターだと250元程度になります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 安心しました

    甲斐ももさん、km45さんありがとうございます。
    空港→黄龍→九賽溝のバスは団体行動なのなら、大きな荷物はバスに置きっぱなしでも大丈夫そうですね。安心しました。
    帰りの九賽溝→空港のバスは九賽溝のバスstopで確認します。
    成都は空港隣接の巨龍酒店に泊まるつもりです。成都発が6:40なので市内に泊まっていては間に合いませんので。
    予約できないのが不安ですが、ネット情報では飛び込みでも大丈夫そうなので、それに賭けます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/30 00:45

    成都空港のホテル

    >成都は空港隣接の巨龍酒店に泊まるつもりです。
    >予約できないのが不安です

    巨龍酒店は旧ターミナル(九黄行)前広場から道路を隔てた前にあります。新ターミナルから右手に歩いて約600mほどです。この周辺には同クラス(3・2星級 3・200元程度)のホテルが数軒あります。
    成都空港がアクシデントで閉鎖され、運行停止により乗客が停まらざるをえない場合を除けば、
    全県ホテルが満員と云うことは有り得ません。
    まず、飛び込みで大丈夫です。

    >九賽溝のバスstop

    九寨溝口バスターミナルは九寨溝入口から向かって左手(東)約1kmの九通賓館内です。
    この先に、九寨溝シェラトンがあります。