Q&A

再々掲載 Catalazete YH への行き方

公開日 : 2010年12月26日
最終更新 :

Lisbon市の近郊 Oeiras市に、Catalazete YH があります。1ベッド1泊11ユーロで
地方のYHと変わらない額です。ここに泊まることにしましょう。

Google Mapでロケーションを調べると、周辺の道路情報が入力されていません。
YHの場合、住所情報や道路情報が不明でGoogle Mapが役に立たない場合があります。
「ヨーロッパ3000円の宿」と言う本はどうでしょうか。これは薄っぺらぺらで買うだけ損です。
ガイドブックが役立ちそうです。ホテル欄を見ると行き方が詳しく説明されています。さすがプロです。

Oeiras駅に到着しました。が、駅を出たところで迷ってしまいます。さっぱり分かりません。
赤い困り度アイコンの顔でおろおろしていると、車が停車しました。"Lost ?"
日本語の説明文を見せても意味無いのでガイドブックの表紙を見せます。「YHはどっち?」
ドライバーはガイドブックの表紙を見ました。"Hike ?"
こうして私はガイドブックのおかげで無事に Catalazete YH に到着することができました。

どうしてガイドブックの表紙のデザインはあんなにも素晴らしいのでしょうか?
とても感謝していまーす。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/12/26 18:14

旅の相棒

・・・このところ、旅の相棒に語るような、解説が続きますね。

ふと、こんな事を感じてしまいました。
    もし、結婚されている方ならば、奥さまと旅行されて、相方とおしゃべりするのが、よろしいかと思います。
    もし、独り者の方なら、友人と旅行されるのが楽しいのではと、そう思います。
    もし、一人旅が好きな方ならば、静かに黙々と旅行されるのがよろしいのではと、思います。

もし、失礼の節は、御容赦下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

同調しかねますが。

>・・・このところ、旅の相棒に語るような、解説が続きますね。
    インターネットや掲示板は、直接会って話しをすることが
    できない人たちが交流する有用な場だと思いますが。

掲示板は、海外単身赴任や、外国人の配偶者といっしょに
    海外で暮らす人たちにとっても、情報や意見を交わすための
    貴重な場所だと思っています。

離ればなれの人たちが協力して作り上げたプロジェクト
    はいくらもあります。ウイキペディアとか、フリーソフト
    とか。

• 旅行者の為に

Catalazete YH へ行かれる旅行者の方々の参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件