Q&A

Palácio Nacional da Ajuda アジュダ宮殿

公開日 : 2010年12月26日
最終更新 :

ガイドブック様のご指示通りに、トラム#18でアジュダ宮殿へ向かいました。
が、トラムは宮殿の裏側に着いてしまいました。裏側でトラムを降りると、
建物の残骸が見えるだけです。どれが宮殿なのか分かりません。迷ってしまいました。

アジュダ宮殿の正面側には着けないのでしょうか?
とーっても困ってしまったんですよー

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バスが正面に着きます

わたしも29日に行ってきました。市電を降りると、廃墟のような建物が見えてわくわくしました。
    廃墟のように見えるのは外側だけで、中庭の向こうは普通の(?)建物でした。
    (私はちょっとがっかりしました。)
    見学し終わって、反対側に行くと正面の広場に出ます。時計台もあり、その前にバスが停まります。
    (番号は見ていません。すみません。地球の歩き方によると、60番みたいです。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Thanks

あけましておめでとうございます。

ホットな現地情報を頂きました。私は廃墟のような建物を見て、「宮殿が消えた!」と思い込んでしまいました。いつもあるようにガイドブックの地図がおかしいのだと思ってしまいましたので、坂道を上ったり下りたりして多大な損害を被ってしまったのです。ですが、その結果としまして、ガイドブックの地図は初心者に不親切なだけで間違ってはいない事が判明しました。

それから、アジュダ宮殿へのアクセス方法としてトラム18番と併記されていたバス60番は無いんです。
    が、これは情報がちょっとだけ古いだけなんだと思います。困り方掲示板エースの方のように大法螺を吹いているとは考え難いですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件