9歳くらいなら

さすけねえさん、こんにちは。

私もお子さんが9歳くらいなら、一般的に多少のきつい環境も大丈夫と思います。せめて、下のお子さんが小学生以上ならな~と・・・。
そのくらいになると、トルコにたくさんある古代遺跡のロマンに興味も出てくるし、ガイドさんの説明もわかると思いますしね。でも、3歳では・・・。

もちろん、子供さんにも個人差がありますし、親御さんが責任を持って子供さんを管理・監督するわけですから、どこへ連れて行こうと、他人がどうこう言うことではないのはわかっています。

ただ、先日テレビで、メキシコ方面へ赤ちゃんを連れて旅行に出発する若いお母さんを観て、他人事ながら腹が立ちました!

トルコにせよメキシコにせよ、楽しい思い出のみ持ち帰り、元気に帰国されることを祈っています。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 3歳では・・・

    3歳では「大自然」しかないかも?

    日本も外国も区別が付かないでしょう?(うちの子がそうでしたから)

    さすけねえの家では主に海に行っていましたね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件