09/04/29 08:24

Re: Re: 質問の答えではないのですが

9歳でしたら判るでしょうが6歳と3歳では折角外国へ行っても6歳の子がかろうじて覚えているくらいだと思います。

子供にとっては近くの旅行の方が楽しいのではないかと思います。トルコのややこしい心配もしなくて済みます。

私自身の経験で恐縮ですが、私がはっきり覚えているのは入学前に水上温泉へ連れて行ってもらったことくらいです。
その次はっきり記憶に残っているのは小学2年の時の日米開戦の朝のことまでありません。

掲示板を見ていると親が行きたいのでついでに子供が犠牲になっているような気がしてなりません。
私は国内の近県はかなり子供を連れて行きましたが、外国は本人が私が行くより先に結婚近くになって外国へ出かけてゆきました。

息子も娘も子供が出来てからは外国は全然行っていません。
私は60歳で仕事をやめてから多くの国へ行き毎回初体験の連続ですが、外国へ行けないときに沖縄以外の日本全県へ行っていたのでそれが基礎になって外国人とお国自慢になっても対等に張り合えます。

私が外国へ良く行くので妻が死ぬ前に残していった猫が私だけを頼りにして海外へ行くたびにストレスがたまり癌になり安楽死させました。猫は私の犠牲です。私に海外旅行に行って欲しくなかったのは歴然でした。

人間でも最近は子供が親の欲望優先でつらい思いをしている傾向が強くなってきた気がしてなりません。
こんなお説教じみた経験など面白くもないと思いますが其の時の環境に合わせて我慢する時は我慢して生きていればいつかは良いときもきます。

私は現役時代に夢に見た海外旅行も出来たし、今太陽発電、オール電化生活にはいり、一昨日もう買わないと思っていた車ですがイタリア製の二人乗り電気自動車を予約して来ました。全て補助金が付きます。
小さな車ですが、初めて試乗もさせてもらい街中を少し走りました。
更に数年待てば安くなるのは判っていますが、待っていると平均寿命を過ぎてしまう恐れがある特殊事情があります。

電気自動車は急に話題になった為か早くても手に入るのは2ヶ月先になるので今計画中の世界一周の予定も少し延びそうです。豚インフルエンザもありかえってすぐ行く事が出来ないのは幸いかもしれません。
トルコは逃げません。私は9月と1月に行きました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント