Q&A

ボイ渓谷、アンドラへの行き方

公開日 : 2010年12月24日
最終更新 :

来年7月にフランス経由 ピレネーを超えてバルセロナへ行く予定です。
そこからボイ渓谷、アンドラへ行きたいと思っています。
バス便があればいいのですが、行かれたことがある方いい方法がありまし
たら教えてください。現地ツアーがいいでしょうか??

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 沢山の絶景ルートがあります。行く都度に変えてください。

仏から西に行くときはたいていピレネー越えルートを取っています。美しさではアルプスを凌ぐと言われていますので。

多いのは前泊が欧州唯一の2重城壁都市のカルカソンヌ。朝列車で発ち、トゥルーズで乗換え、景勝区間を通りラツール・ド・キャロル下車。バス(2本、1時間35分~)でヘアピンカーブの繰り返しの雄大なピレネーを越え(6月は雪景色)アンドラ・ラ・ベリャ泊です。

バルセロナ行きバス(所要3時間30分~。2~3時間ごと))は途中、巨岩が続くグランドキャニオンのように雄大な景色の中を走ります。またはバスでスペイン国鉄のPuigcerda駅に出てバルセロナまで列車で3時間半弱です。この区間も岩山の絶景区間で鉄道パスがあればこちらをお勧めです。

ラツーツ・ド・キャロルまではペルピニャンからこれまた絶景区間の山岳列車で行く方法も。途中乗換えで4時間半弱です。

以上はピレネー山脈南のアンドラ経由ですが、北の世界遺産ペルデュ山付近経由の最高です。ポウからオロロンへ。バスでピレネーを越えスペインのカンフランに出ます。ハカに寄り、サラゴサに出ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/12/26 22:17

Re: 沢山の絶景ルートがあります。行く都度に変えてください。

derasineさん マルコポーロ3さん

レスありがとうございました。
    去年ポー・オロロン・ハカとピレネー越えしましたので、来年は
    地中海側からバルセロナに入り、そこを拠点としてボイ渓谷・世界遺産の
    教会をみて1泊しアンドラ・1泊しバルセロナへ戻るコースを考えてみました。
    アンドラからバルセロナへのバス時刻表は見つけられたのですが、
    バルセロナ→ボイ渓谷→アンドラ間のバス時刻表をもしご存知でしたら、
    教えてください。ボイ渓谷 世界遺産の教会は点在しているので、現地ツアー
    に乗ったほうがいいでしょうか??
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ボイ渓谷、アンドラへの行き方

先月アンドラに行きました。

フランスからのバスは少ないですが、バルセロナ行きのバスは多いです。

この国の首都はあまり見るものはありませんが、夜の街明かり(イリュ
    ミネーション)がとてもきれいでした。

アクセスは悪いですが、この点だけでも行く価値があると思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件