Q&A

おいしい屋台料理を教えてください。

公開日 : 2010年12月24日
最終更新 :

食べ歩きが大好きです。
市場・スーパー・屋台の散策も、大好きです。
年末年始に行くので、今回も行きたいと思っております。

そこで、おすすめ屋台料理がありましたら、是非教えてください。
ガイドブックを参考に、鳥肉のせご飯とカボチャプリンは食べたいと思っていますが・・・

その他、この料理ははずせないとか、ここのお店はおいしいとか、ここなら一人でも大丈夫とか・・・
いろんな情報がありましたら、こちらも是非是非、教えてください。
屋台なので、店名は無理かと思いますので、この通り付近・○○の隣といった情報でも結構です。

ちなみに私、英語が全く出来ません(汗)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 10/12/24 22:50

    カンボジアここ数年の間に飯がおいしくなりました。

    シェムリアップ?プノンペン?
    プノンペンなら夕方限定オルセーマーケット前の屋台群。
    カンボジア語しか通じなかったりしますが
    気合で日本語指差しでもたぶん何とかなります。
    甘味屋のカキ氷ぜんざい500Rもいけます。
    でも初めて食べるときっと下痢します。

    その他こんなものも
    http://b-tabi.com/diary/btabiroad01/010.html
    サソリやクモはおいしいけどタガメはドブ臭くてまずいです。

    シェムリアップなら1$ピザやスウェンセンズパフェもあり。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    すみません、シェムリアップです。

    カンボジアっていっても、広いですもんね。
    シェムリアップのみ、滞在です。

    かき氷ぜんざいは、ガイドブックで見て、すごいひかれたのですが・・・
    やはりお腹が心配ですよね。

    昆虫系は・・・
    う~ん、ちょっと無理そうです(汗)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: おいしい屋台料理を教えてください。

    レブンイレブンさん今晩は~~~

    何も悩むことも英語が出来なくても心配ありません。

    食べたいものを「これ食べたい」と意思表示して、金額を何とかして教えてもらえばそれを払えばよいだけです。

    どうせ、店の名前を知ったとして、そこにたどり着けるかな?

    それよりも、喰いたいものを見つけたら喰う。

    ガイドブックの「名物料理」のページに付箋をつけといて、店で指差しでも食べられます。

    カンボジアは、ベトナムと同じような料理でも、盛り付けが下手で、その分不味そうに見えますが、味は日本人に合いますのではずれは無いでしょう。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    さすけねぇ様、力強いお言葉、ありがとうございます。
    「指さし会話ブック」も持っていくので、ガイドブックと共にそれでがんばってみます。

    『喰いたいものを見つけたら喰う』

    ほんと、そうですね~
    とても楽しみになってきました。

    明日、午前中に出発いたします・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件