Q&A

ニューデリーのホテルについて

公開日 : 2010年12月24日
最終更新 :

この春に、友人とインド旅行を計画しているのですが、
ニューデリーで
(1)日本語堪能なスタッフ
(2)一泊500~1000Rp
(3)空港送迎サービスあり
(4)清潔

なホテルを探しています。

私は一度インドに行ったことがあり、そこそこの汚さには
我慢できるのですが、同行の友人は初めての海外ですので
少し値が張っても、清潔な宿を望んでいます。

また、日程がタイトなため
現地でツアーに入ろうとおもいますが、
悪徳業者にだまされないよう日本語堪能なホテルスタッフが
いると助かります。私も知人も英語が不得意です。

デリー空港に着くのが深夜のため、
空港で一晩明かすかホテルの送迎を利用したいと思っていますが
歩き方の評判を見ただけでは、予約に抵抗があります。
どなたか実際に利用された方で、おすすめの宿を教ええください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 【おすすめ】Hotel Krishnar

    この年末年始でインドへ行ってきました。(デリー バラナシ アグラ ジャイプール)

    日本から予約していったニューデリー駅近くのホテルはサービスも良かったですし、清潔で感じがよかったです。ホテル・ドットコムで予約しました。

    気に入ったので、同じホテルに、宿をとっていない日にも宿泊しました。(現地で直接ホテルに行っておさえました。部屋のランクは多少下がりますが、現地で直接の方が割安です。)


    ニューデリー駅からリキシャですぐです。Arakashan Road という通りにあります。リキシャの方に言えばすぐわかります。

    ・日本で予約した分 1人1泊1300~1500ルピーくらい
    ・現地で予約した分 1人1泊1000ルピー くらい       だったと思います。


    【良かったところ】
    ・清潔
    ・困ったことがあると、スタッフみんなで助けてくれる。
    ・リキシャとのトラブルも、何も言ってないのに間に入ってこちらの言い分通りで解決させてくれました。
    ・列車の時間に合わせ、チェックアウトの時間を夕方まで延ばしてくれました。
    ・チェックアウト後もきれいなトイレを貸してくれました。
    ・ホテルでゆっくりしたい日に、ホテルで夕食をとりましたが(ルームサービス。メニュー豊富)どれも絶  品。こちらの好みを言えば、調味料等で調節もしてくれました。
    ・スタッフみんながとても感じよく、チップを要求する素振りもなく、自然とチップを渡したくなる雰囲気で
     した。
    ・シャワーの出も素晴らしい。
    ・おしつけがましくなく、頼んだり、聞いたりしたことにだけ応えてくれる。


    デリー以外では、安宿に泊まったりもしましたが、多少多く出して、あれほど清潔で、気配りの行き届いた部屋に泊まれるのなら、ありです。
    もちろん、安宿でのコミュニケーションが旅を楽しませてくれたことも確かですが、ホテル クリシュナー は、インドに到着して気が滅入りそうな最初のやどとして、疲れている時などは最高です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/12/27 22:22

    解決しているようなので便乗

    トピ主様以外の方の参考に
    日本から日本語予約のできるインドのホテル
    1泊2,500円くらいから。
    清潔かどうかはリンク先の画像参考に。
    http://b-tabi.com/asia/india/002hotel.html

    80RpだったNAVRANGのシングルも150Rpに
    ャトりサライなどのコアな情報は追って公開予定。

    でも…
    その条件なら日本からのツアーにすればいいのでは?
    日本語ガイドも空港送迎もいりません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/12/26 15:41

    この書き込みは自作自演と言うか、

    やらせ質問と自己宣伝でしょうか。

    質問者の反応がない、顔が見えない書き込みだと思っていましたが、今日久しぶりに見た「質問するならOK Wave」http://okwave.jp/に、同じ質問と6の同じ回答が出ていました。
    質問も、回答も、一字一句同じ文章です。
    珠に、違うサイトに同じ質問する方も見かけますが、私が回答するのはどちらか一方です。
    それで通じるわけですから。
    OK Waveの回答は、歩き方に回答した時間の2分後で、文章はまるっきり同じ、明らかに他の人の目を意識したものです。
    回答するとしても同じ文章になることはあり得ない、違うのが普通で、あらかじめ用意されていたのでしょう。

    どう思われます?
    私の思い違い?
    いや~、時間を無駄にさせられました。(笑)
    さて、この反応は。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    回答ありがとうござます。

    ご回答ありがとうございます。


    ロニ・シゲタトラベル、
    インド・ツアーズ&トラベル、
    エバーグリーン、
    ホテル アジャンタ
    の四つですね。


    評判が気になるので
    それぞれ検索してみます。


    英語が不得意ですが、私自身は海外旅行の経験があるので
    特に心配はしていません。
    友人の説得?のためにも一度日本から電話連絡ができるところがいいです。

  • 私なら、日本語堪能なスタッフは、やめておきます。

    悪徳業者にだまされないためなら、なおのこと、”日本語堪能”は、やめておきます。
    インド人は、すべからく、嘘つきです。(ご存知のはずです)
    日本語堪能なインド人となると、”日本人をだますために、特訓したインド人”ということになります。
    インドでは、「アイアム コリアン」と言っておくことをお勧めします。
    インドでは、「日本人は、カモだ」というのが常識です。
    インドでは、英語の上手下手は、あまり関係ありません。
    英語ができても、英語ができないフリをするくらいがいいです。
    必要なことは、中学生の英語で十分です。

    深夜デリー着なら、空港で、夜明かししてはどうでしょうか?
    明るくなってから、移動することを勧めます。
    メインバザールに行くと、掃いて捨てるほど宿があります。
    ガイドブックで選んでもいいし、適当に入って、部屋を見て、値段交渉して、決めてもいいです。
    インドは、ガイドブックに書いてある宿は、スタッフが横柄で、値段も高い、というのが、相場です。
    ツーリストエリアにあれば、たいてい大丈夫だから(だめなら、次の日、変えたらいい)、気にしなくていいです。

    メインバザールの宿は、1泊 500ルピーもしないものがほとんどだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    10/12/26 15:32

    同情申し上げます。

    最近見かけないどなたかに似た書き込み、あまりインドを知らないし、文章が不明なのもそっくりです。

    <インド人は、すべからく、嘘つきです。(ご存知のはずです)
    私はそんなこと知らないし、私がインドを旅して得た印象は、インド人は日本人以上に親切だということです。
    インド人は聞かなくても、私の状況を見て、親切にアドバイスをしてくれます。
    そんなことが度々ありました。
    この違いは何なのでしょう、旅の仕方が違う?

    <インドでは、「アイアム コリアン」と言っておくことをお勧めします。
    日本人なのに、何故コリアンと言う必要があるのですか。
    コリアンに失礼な発言だと思いません。

    <ガイドブックで選んでもいいし、適当に入って、部屋を見て、値段交渉して、決めてもいいで<す。
    <インドは、ガイドブックに書いてある宿は、スタッフが横柄で、値段も高い、というのが、相<場です。
    <ツーリストエリアにあれば、たいてい大丈夫だから(だめなら、次の日、変えたらいい)、気<にしなくていいです。
    スタッフが横柄で、値段が高いけど、お薦めなんですか?
    何が大丈夫で、何を気にしなくて良いのか?

    <メインバザールの宿は、1泊 500ルピーもしないものがほとんどだと思います。
    泊まった経験がないですね。
    自分が知っていることだけ、経験のあることだけ回答する、背伸びする必要ありません。

    インドで随分ひどい目に合ったようですね。
    これから行かれる人たちのために、どんな被害に遭ったか教えてください。

    書く内容は自由だと思っていますが、事実に反する書き込み、品位に欠ける書き込み、読んだ人に誤解を与える書き込みには、黙っておられない性格なもので。
    失礼。

  • 10/12/24 23:29

    Re: ニューデリーのホテルについて

    先のお二人が紹介しているHPは見ていませんが、2と4はコテージ・イエス・プリーズで、1と3はシゲタトラベルでと言うことでしょう。
    だから、予約はシゲタトラベルにするわけで、トピ主さんの質問、心配を解決していることにはならないというか、不信感を与えることになるのでは?
    と、余計な心配をしています。(笑)

    送迎サービスをしている日本人御用達の旅行会社として、シゲタトラベル、ロニ・シゲタトラベル、インド・ツアーズ&トラベル(名前で検索するとHPがヒットします)等があるわけですが、良かったとお薦めの人もいるし、多少のトラブルや女性の場合セクハラされたという事例もあるようです。
    これはどこでも同じように思います。

    いつごろインドを旅されたのか分かりませんが、メインバザールのゲストハウスは設備が古くても部屋は清潔ですよ。
    但し、日本語堪能なスタッフ(たいていは日本に滞在した経験のあるインド人オーナー)がいるGHは稀で、ホテルとなるとなおさらでしょう。

    私は深夜でも路線バスを利用し、メインバザールの安いGH(歩き方に出ているアジャイGHの向かいのHare Rama GHは300Rですが、まあ清潔です、汚くはありません)に泊まりますので、送迎サービスをしているホテルは知りません。
    でも、空港で夜明かしするのはお薦めできません。
    翌日の行動に響きます、日程がタイトであるならなおさらです。

    「インド デリー ゲストハウス 送迎サービス」で検索すると、GHやホテル、先の3社のHPや利用した方のブログ、Q&Aなどがヒットします。
    その中でホテル アジャンタ http://www.ajantahotel.in/ とエバーグリーンGH http://www3.tok2.com/home/greenguesthouse/travel.htmlがメインバザールに近くてお薦めかなと思います。
    アジャンタは送迎が無料のようです。
    (HPで日の丸をクリックすると、日本語表示になります。)
    エバーグリーンはミクシィでも紹介されています。
    いずれでも、ツアーのアレンジをしてくれるようです。

    コンノートプレス辺りにも送迎サービスをするホテルもあると思いますが、メインバザールは食事、買い物等に便利で、いろいろ楽しめます。
    英語が得意でなくても、2人であれば何とかなるものです。
    地下鉄空港線も開業し、移動も便利になり、安全に旅を楽しめると思います。

    まだ時間があるわけですから、HPを見たり、旅行者のHPやブログを見て検討すればどうでしょう。
    こういうのも旅の楽しみですから。

    では、良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • コテッジイエスプリーズがいいでしょう。

    cat-policeさんからもレスがついてますが、
    コテッジイエスプリーズがいいです。

    コテッジイエスプリーズ(Cottage Yes Please)と、シゲタトラベルのラジェンダさん@Pahar Ganj(Main Bazar)/New Delhi/India
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/cottage_yes_please.htm

    >>デリー空港に着くのが深夜のため、

    僕は到着が午前2時でしたから、朝を待ちました。
    午前7時にチェックインも出来ますから、お得です。

    みどりのくつした


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューデリーのホテルについて

    はじめまして。

    リンクしたアドレスに載っている②の
    Cottage Yes Please(コテッジ・イエス・プリーズ)は、
    karasumi_1980さんの条件(1)~(4)までにぴったり当てはまると思います。

    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/delhi_1/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件