Q&A

ホノルル経由 コナ行きについて

公開日 : 2010年12月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

1月の上旬に家族でハワイ島に行きます。航空券は取得済みなのですが、ご経験された方がいらっしゃいましたら是非体験談を頂けると助かります。
ホノルルでのトランジットの際、荷物のスルーは出来ない為、一度荷物を引き取るまでは良いのですが、
アイランドターミナルまで自力で荷物を運び自分でチェックイン→荷物は同じ航空機で到着
日本から目的地までチェックイン&トランジット専用のカウンターへ荷物を預ける→荷物だけ別便で遅れるかも?
ネットなど見ても、どちらがよいとも書いていません。実際のところ、結構なタイムラグがあったりするのでしょうか??コナではレンタカー手配済みの為、子供が居ることもあり、なるべくスムーズに行動したいところです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/12/25 11:21

乗り継ぎ時間に依るのでは

ハワイアンのサイトにあるように
    手荷物を日本から最終目的地まで通しで預けたいですが可能でしょうか?

A: はい、可能です。

ここに書かれている通り、出発空港で、最終目的地まで運ぶようにした場合は、
    Reboardingになり、そのさいは乗客が乗る飛行機とは異なる便で運ばれることも
    あるそうです。今どき物騒なことですが・・。米国のやることは不思議ですね。

乗り継ぎ時間が相当あれば、まず同じ便でしょうが、タイトなときは、
    人間のほうが早いので、確実に自分の乗る便に載せたいならば、自力で運んで再度
    預けるでしょう。

実は、機内に預けることが滅多にない(数%の割合)ので、実際に遅れるか否かが
    わからないのですが、国際線乗り継ぎで、飛行機が遅れたときなどはそうなりますよね。

速やかに移動したければ、機内持ち込みで済ますと言いたいのですが、家族連れでは
    無理ですよね。

やはり、天秤に掛けるしかないのでは。両天秤に掛ける方法があれば良いのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/12/25 15:56

Re: 乗り継ぎ時間に依るのでは

回答ありがとうございます。心強いです。
    一応、定時ではですが・・・到着から乗り継ぎまで2時間あります。
    ただ、1月の上旬なので、入国審査場がどうなることやら、であります。
    一般のツアーなどで使われる便ではないので、
    審査場も空いているとは思います。

JALに直で聞いてみようとも思いましたが、
    最終目的地まで・・・・って回答も見えているので、
    生の意見が頂けたのでよかったです。

まだ日程に余裕があるので、
    もう少し、体験談等待ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件