飛行場

私が持つ現地で購入したZNZの地図によりますと、空港はMbweni Ruins Hotelの近くです。直線なら2~3Kmです。で空港は内陸よりです。ですからここをボートと言うのは理解できません。このホテルから町までは7-8Km といったところかな。と言うのはすべておよそです。Prison Islandのカメは、囲いの中にいました。中に入ることが出来、餌の野菜(葉っぱ?)を購入して、餌をあげることが出来ます。島に入るのに入場料を取られたかな??よく覚えていません。カメがどこから来たのか?分かりません。ZNZで生まれて育ったと信じ込んでいたのでそういうことは質問しなかったです。
ZNZのチョットいいホテルは高いですよね。私共が宿泊した小規模のMatemwe Bungalowsは当時も高いと思ったのですが、その後プールも出来、もっと高くなっています。泊まって知ったのですが、現在のオランダの女王の父君が宿泊されたところでした。静かで、部屋もよくサービスも食事もよくと満足しましたけれど・・・・でも周りの村があまりにも貧しいので、このホテルでこんなに贅沢していいのかと考えてしまいましたね。Africaはどこも多かれ少なかれそうですから、考え出したのでは限がないと言えばそうですが。Africaは今や全然安くないですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Mbweni Ruins Hotelにサービスを・・・

Terra Africaさん、いつもすみません。

空港からMbweni Ruins Hotelまで近いようなので送迎サービスを無料で追加して欲しいと頼んでみます。
    (空港・ホテル間の送迎があると初めての所は安心です。)

Matemwe Bungalowsは島のインド洋に面した側なので私達の短期滞在では難しい場所ですね。

スパイスと言えば、インドネシアのモルッカとバンダ海に囲まれたモルッカ諸島と思っていましたが、スパイスはこの島でも取れるとは思っていませんでした。
    行って見たいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ZNZはスパイス島です。

現在の数値は知りませんが、以前は世界に出回っている胡椒の95%はZNZ産と言われていた時代があります。シナモン等も取れます。アラビック、インド系と様々なスパイスが生産され売られています。これらを利用して、石鹸、オイルなどなどのお土産もあります。