Q&A

サムイ島に詳しい方!

公開日 : 2010年12月23日
最終更新 :

教えてくださ~い。年末サムイ島(チャウエンビーチ)に行く予定です。バジェット旅行なので3食の食事が心配。どなたか安くておいしい食堂をご存知でしたら教えてください。特にチャウエンビーチの南方であれば助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 詳しくはないですが…

バナナファンシー・リゾートから北に300メートルくらい行った所、インペリアル・サムイホテルの当たりに【忍者】と言う日本人経営のレストランがあります。
    美味しいですが量が少ないです。
    写真入でタイ語、英語のメニューがあります。
    でもここがmikasanさんのいうチャウエンビーチの南には当たらないと思いますが、良いと思います。

次にお勧めする所は私が次サムイに行った時入りたい所です。
    バナナファンシーリゾートの150メートル位南に十字路があります。
    そこを西(海と反対方向)の方に行くと左にレストランがあります。そのレストランの先(左に行く道の向こう側)の左側にタイ人向けの食堂があります。
    私はこの様なレストランが好きです。
    実は前回入ろうとしたのですが、目的の物がなく諦めた所です。
    次サムイに行った時入ろうと思っています。
    英語通じるか分かりませんが店先に料理が並んでいるので指差しで注文できます。

以下も参考にして下さい。

忍者から1キロ位北の方へ行った右にあるレストラン、カオサンも美味しかったです。
    参考として:
    忍者はちょっと量が少なめで物足りないです。
    カオサンは量はそれなりにありました。
    料金はどちらも似たようなものでした。

でも行った中で良かったお店はホテルの従業員に教えてもらったお店です。
    ショッピングセンター、ロータスから500メートル位南に行った所にあります。
    ตำเเชบというレストランでタム・セープと読みます。
    メニューは写真付きで英語も書いてあるので分かりやすいです。
    タクシーは普通200バーツ取られますが、料金交渉して100バーツで行きました。
    ホテル従業員にタイ語で書いてもらいタクシー運転手に見せると直に分かったので、もし行くようでしたら上記タイ語を拡大コピーして持っていって下さい。
    妻はスイカのジュースがとても美味しかったと言っていました。
    スイカは時期もあるのでその点は留意して下さい。
    このお店も上記2つのお店同様、タイ料理のお店で味は勿論、お店の雰囲気もよく、料理の量も上記2つのレストランより多いです。
    帰る時はロータス方向(北)200メートル位先に信号があるのでそこをチャウエンビーチの方向に曲るソンテウと交渉して100バーツで行ってもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正【忍者から1キロ位】を

勘違いしていました。
    レストラン・カオサンまで忍者から1キロ位と書き込みましたが、500メートル位しかなかったです。
    大体の距離でしかないですがグーグルアースで確認しました。
    済みませんでした。

ついでに:
    レストラン・カオサンの付近(忍者から行くと左側)に我々観光客を相手にした市場のようなものがあります。
    そこにはお土産物屋さんがたくさんあります。
    値切ることを前提として行って下さい。
    半値で買い物出来ましたよ!

参考:
    その付近の道路は北から南方向の一方通行となっています。