Re: ロンドンでスコッチウィスキーを買えるお店!

えびおさん おはようございます。

液体の機内持ち込み禁止になっても、タオルや衣類でくるんだりと
いろいろと工夫してスーツケースに入れているようですね。
ビンが割れて中身がこぼれたという話はほとんど聞きません。

さて、日本からいらした方々にお勧めしているお店は
大英博物館のすぐ近くにある
「Royal Mile Whiskies」
London: 3 Bloomsbury Street, London WC1B 3QE
http://www.royalmilewhiskies.com/

大英博物館の正面出口を出たら、右へ行く。
信号のある最初の四つ角を向こう側へ渡り、
左へ曲がる。ホテルのすぐ先です。

いろいろなアドバイスが頂けますし、
木箱に入ったウィスキーなどもおいてあります。


私は、くせのある変なウィスキーが好きなので、
お父上さまのお好みかどうかわかりませんが、
先日、ジョニーウォーカーで働いていた人が
独立して作りあげたというウィスキーを
頂きました。ピートがバチッと決まった
なかなかのお味でした。
「The Peat Monster」
http://maddycatinlondon.at.webry.info/200901/article_7.html
(ウィスキーがお好きでしょ!)


そして、アイリッシュウィスキーなら、当然「Bush Mills」
アイルランドで一番最初に蒸留所としての認可を受けた
創業400年の老舗です。
こちらは、大きなスーパーマケットにも置いてあります。


ちなみに、スコティッシュウィスキーのつづりはwhiskyですが、
アイリッシュウィスキーはwhiskey(eにご注意)で
2回蒸留するので、スコティッシュウィスキーより
まろやかなお味になります。


お父上様、楽しみになさっていることでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント