Q&A

バンコクのビックCについて

公開日 : 2010年12月23日
最終更新 :

ご覧いただき有難う御座います。

年末から5年ぶりにタイに旅行します。
最終日バンコクに宿泊します。
いつもは伊勢丹前のビックCにて買い物をしていましたが、
現在、店舗が閉鎖している様です。
宿泊するホテルはシーロム(サラディーン駅 )近くです。
BTSまたはMRTの駅近くに在るビックCをご存知でしたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/12/23 10:25

確か、スクンビット線終点の オン ヌット駅(発音が違ったらスミマセン)隣接にもあったと思いますが。 

バンコクは暑いですから、出来るだけ歩かなくても行けるビックCを探して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/12/23 18:41

それはテスコ・ロータスです

オンヌット駅と繋がっているのはテスコ・ロータスです。

Big Cと検索してBig Cのサイトを見れば各店舗の情報があります。

• 10/12/23 09:01

他の店

Big Cに拘らずに、他の店に行く方が良いと思います。

Chaeng Wattana、Ekkamaiか Dao Kanongくらいなか?比較的近いのは。
    でもタクシーなどを使って行くほどのものでもないと思います。
    Tesco Lotusではダメなのでしょうか?
    そもそも安いことは安いのですが、安物が多いし、激安という訳でもないのでは?
    基本的にはハイパーマーケットという、同じ商品がどかんと積まれている店ですし。

//www.bigc.co.th/en/stores/bigc/を参照ください。

Cultural centerやOn NutならカルフールとかLotusもあるし。

生活するのなら行っても面白い(価値がある)のですが、イオンが面白くないのと
    同じで、ハイパーマーケットって個性がなくてつまらないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 他の店

JORGEさん、
    早速の回答、有難う御座います。

Tesco Lotusではダメなのでしょうか?
    Tesco Lotusが在るのをスッカリ忘れていました。

今回、バンコクの滞在時間が極端に短いので
    渋滞を避ける為、BTS・MRT近くを考えていました。
    貴重な情報、有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/12/23 08:57

Re: バンコクのビックCについて

Big-C
     BTS沿線では、サパーンクワーイ駅近くの店舗が歩く距離も短いのではないでしょうか。この店舗に行った事がないので地図上での確認だけです。
     エカマイの店舗は駅から結構歩きますよね。
     店舗案内のリンクを添付しておきますので、ご自身でご確認ください。地図を広範囲にすれば、近辺の店舗が表示されます。
     http://www.bigc.co.th/en/stores/bigc/saphan_kwai/ 

Tesco Lotus
    BTSのオンヌット駅に隣接した店舗があります。
     ご宿泊のサラデーンからだとラマ4世クロントーイ市場近くにある店舗が直線距離では近いと思います。ただMRTの駅からは結構距離がありますのでバス利用が便利です。
     これもリンク添付しておきます。バスの番号も案内されていて、サラデーンからだと45番46番109番だと思います。
     http://www.tescolotus.net/placedetail.php?menu=location_th&type=Hypermarket&lang=en&id=580

私の知る限りこんなものなので、他の交通の便の良い店舗があれば、回答がでてくると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バンコクのビックCについて

DIV2さん、
    早速の親切な回答、有難う御座います。

BTS沿線では、サパーンクワーイ駅近くの店舗が歩く距離も短いのではないでしょうか。
    思い出しましたが数年前、ウィークエンド・マーケットに行った帰りに
    こちらの店舗で購入した記憶が有りました。
    たしか殆ど駅前だったと思いますが!
    情報とても助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件