Jozani Conservation Areaは、

Mbweni Ruins Hotelから東に直線で25Kmくらいでしょうか。有名なのはRed colobusです。ジャングル、マングローブ地区とあり、説明を聞きながら2時間ほど回りました。スパイスツーアはJozaniとは反対方向だったような気がします。私共は友人がるのでレンタカーを借りて回りました。友人が交渉して車も準備してくれましたが、後ろに観光客がいるとなると、なかなか安くならないですね。これらツアーはStone Townにある旅行会社でも組んでいます。それに参加したほうが安価かも知れませんが、チャーチルさんの場合は時間があまりないので、タクシーチャーターの方が手っ取り早く見ることが出来るでしょう。ホテルからは割高でしょうが、Time is moneyでもありますね。Prison Islandはおっしゃるとおり奴隷を監禁していたところです。この島では遺跡と、また巨大な陸カメを見ることが出来ます。休憩するレストランもありました。いくつかの島を回り、その都度、島のビーチで遊びました。私はStone Townの雰囲気が好きなので、迷路のような街中を歩くだけでも面白く思いました。現地のマーケット周辺には観光客がやってこないような所もあり、汚いと言えばそうですが、興味深く歩き回りましたね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ZNZの観光とホテル

    Terra Africaさん、Stone Town周辺のアドバイス有難うございました。

    貴方様にお聞きした内容で私達の滞在期間は全てカバーできそうです。

    Prison Islandのゾウガメはセイシェルから持ち込まれたものでしょうか?
    放し飼いでしょうか?
    この島に近い、マダガスカル、モーリシャスにもいました。

    海を堪能するには島巡りも良いかも知れませんね。
    この島に近いところでシーラカンスが捕獲されているようですが、ここの博物館にも展示されていると見て見たいものです。(モザンビークのマプトの博物館に展示されていました。)

    Mbweni Ruins Hotelですが、5月末までの特別料金が無くなり、一段と高い料金を言ってきました。
    US$200でした。
    ホテルからStone Townまでの送迎は無料とのことです。
    空港からホテル間が車又はボートと書いていました(片道US$15)が、ボートで空港からホテルへ行けるような所でしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    飛行場

    私が持つ現地で購入したZNZの地図によりますと、空港はMbweni Ruins Hotelの近くです。直線なら2~3Kmです。で空港は内陸よりです。ですからここをボートと言うのは理解できません。このホテルから町までは7-8Km といったところかな。と言うのはすべておよそです。Prison Islandのカメは、囲いの中にいました。中に入ることが出来、餌の野菜(葉っぱ?)を購入して、餌をあげることが出来ます。島に入るのに入場料を取られたかな??よく覚えていません。カメがどこから来たのか?分かりません。ZNZで生まれて育ったと信じ込んでいたのでそういうことは質問しなかったです。
    ZNZのチョットいいホテルは高いですよね。私共が宿泊した小規模のMatemwe Bungalowsは当時も高いと思ったのですが、その後プールも出来、もっと高くなっています。泊まって知ったのですが、現在のオランダの女王の父君が宿泊されたところでした。静かで、部屋もよくサービスも食事もよくと満足しましたけれど・・・・でも周りの村があまりにも貧しいので、このホテルでこんなに贅沢していいのかと考えてしまいましたね。Africaはどこも多かれ少なかれそうですから、考え出したのでは限がないと言えばそうですが。Africaは今や全然安くないですね。