レポート

デリー地下鉄 Airport Express Line テスト走行中

公開日 : 2010年12月22日
最終更新 :

特に大きなトラブルがなければ、年内に開業でしょうか。
空港駅から4つ目がニュー・デリー駅ですから、15分位でしょうか。
プリペイドタクシーより安く、早く、安全に行けます。
営業時間は他のライン同様6時から23時頃までのようです。
そうなると、悪徳運転手の稼ぎが少なくなるので、23時以降のタクシー乗車は更に要注意ですね。
また、今が最後の稼ぎ時ですからご注意を。
送迎サービスを利用するか、路線バスが良いようです。

因みに、空港駅から2つ目の駅が Dhaula Kuan駅で、駅から歩いて10分位で、某氏がどこでも何でもかんでもお薦めのYHです。
ゆったりとした施設で、近くには森や公園があって、ちょっと違ったデリーを味わえるようですが、食事や買い物等はどうでしょう。
利用者の評判も良かったり、良くなかったという方も。
私はメインバザールの利便性、雰囲気が好きです。
又、2ベッドルーム(シャワー・トイレ付き)が朝食付きですが、1600Rというのも随分高い。
メインバザールのちょっと落ちるけれど、テレビもついて300Rのゲストハウス、多分同等くらいのホテルが600Rですから・・・。
のんびり過ごしたい方向きでしょうか。
いろいろ選択肢が増えるのは良いことです。

地下鉄の料金は路線バス50Rより高いのか?
年末年始に行かれる方、情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/12/23 20:45

ばんざ~い!!

来年の10月にインドや~。
    せやけど、コルカタ IN デリー OUTやから、有難さも半分かな。
    でもいいや。
    AIRASIA使うと、往復6万円やし・・・
    ええ時代になったな~。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/12/24 14:52

Re: ばんざ~い!!

春ゼミさん、お久しぶりです。

AIRASIAだと、インド往復6万円ですか。

羽田の国際化、格安航空会社の就航はグッド・ニュースですね。

私はネパール、インドのワンパターンにも飽きてきたので、ヨガラグ片手にタイ、インドネシア、スリランカ、インドとビーチヨガ・ツアーを考えていました。

AIRASIA の HPを見るといずれもカバーしているようで、1周でいくらするか調べみようかと思っています。

原油価格も90ドル台に上がってきました。

さて、How much?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いよいよ!

いよいよ待ちに待った地下鉄の営業開始ですか。

え、でも23時まで!?
    う~~ん、デリー着は深夜着が多いのでせめて25時くらいにしてくれればいいんだけど。。。
    それに市内のMRTに乗り継ぎできないとメリット薄いような。

そもそもなんでどこのキャリアも深夜着?
    それを変えれば客が集中しそうな予感。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/12/23 13:30

Re: いよいよ!

地下鉄を運営している会社のHPを見ると、まだFuture Network との表示のままで、Update にもいつから開業とは書いていません。
    http://delhimetrorail.com
    開業すると、料金も最終列車の時間も分かりますが、多分他のLineと同じ時間になるのではと思っています。
    ニューヨークのように24時間営業と行かないまでも、せめて2時くらいまで営業していると良いのですが。

私がいつも利用する路線バス(料金的には一番安い)もインド人が乗っていることは稀で、彼らは自家用車やタクシーを利用しているのでしょうか。