Re: ホテル探し

乗り鉄おじさん さん こんにちは

ユーレイルパスの三都市周遊チケットを購入して
マドリッド→リスボン→マドリッド→パリを周遊したことがあります。
すべて一等寝台車利用でした。移動とホテルがセットなら時間も有効に使えますし・・・
事前に時刻表で調べておいて、出発駅で購入すればいいんです。
それに窓口の人も片言なら英語大丈夫でしたよ!
こちらの英語もたいしたことないので、お互い様ってことで・・・
ホテルの件ですが、ヨーロッパはだいたいの駅ならホテルインフォメーションがあります
何軒か検索してくれますし条件が合えば、インフォメーションで、予約もしてくれますので
そのバウチャーを持ってホテルへ行けばいいんです。
確かホテルインフォメーションの人は英語使ってました。国際列車が止まる駅は大丈夫だと思います。

余談ですが、マドリッドからリスボンへ寝台車で行くとちょうどすばらし朝日を見られますよ!
日の出前に起きて体験してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

レスありがとうございます。おすすめの夜行寝台は、使うことも考慮します。何しろ広い国のようで乗り鉄として本来なら日のある内に動きたい気はありますが…。レイルパスを購入しようかどうか迷っています。特急などがヨーロッパの他の国より使いにくそうな気がしています。出発まであと一月です。計画も楽しみのうちですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

寝台車について追加

乗り鉄おじさんさん こんにちは

寝台車は、ユーレイルパスでも、寝台車料金はかかります。
    ただし、パスは利用日数が決まってますが、
    次の日についても、利用は一日と計算しますから
    間違えない様にしてください。

おすすめポイント
    ロカ岬
    ユーラシア大陸最西端の岬で、大理石に刻んであるカモンエスの詩碑があります      

“ここに地果て 海始まる”

そこでユーラシア大陸最西端記念スタンプを押してくれます。
    私、運悪くお休み日でした (;_;)
    時間があれば行ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件