Re: Re: Re: 見所はたくさんあります。

サンチャイさんこんにちわ。度々お返事ありがとうございます。
インレー湖ではボートで色々なマーケットにいけるのですね。いまいち事情が分かってなかったのですがやっとわかってきたような気がします。ありがとうございます。
タンタウンのマーケットやその他のマーケットなどドライバーに頼んでお好みのとことに連れて行ってもらえばいいのですね。何とかいいところにいけるように頑張ります。
両替はヤンゴンでしっかりしておきたいと思います。ドルで払わなければいけないところもあるみたいですがやはり基本的には向こうの通貨で持っておくほうがよいのでしょうか?

体あっての旅行なので体調にはしっかり留意したいと思います。

それと一つ自分の好みで構いませんので率直なご意見をお聞きしたいのですが、短い旅程なのですが、バガンとインレー湖どちらにウエイトを置こうか迷っているのですが、サンチャイさんはどちらの方が日数を裂くのにオススメでしょうか?よろしければお聞かせください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 灼熱のバガンをお勧めします。(笑)

こんにちは。
    お金ですが、宿代・観光地の入場料、入域料はドルの現金、飲食物・現地で買うバスチケットはチャット払いです。
    主な観光地のみを周る場合は両替は簡単に出来るので、手持ちのチャットの残り具合を見ながら両替をすればいいかと思います。
    交通事情の悪いミャンマーです。バスの予定がタクシーに、もしかして飛行機を使わざるを得ない場合が起こるかも知れません。ドルの現金は多く持っていく事をお勧めします。ただ、日本円は全く役に立ちません。
    去年の12月から今年の1月の旅行の日記を見ると、
    水1本/300K
    焼き飯/1500K
    Star Cola/300K
    ラペッイエ(ミルクティー)/250K となっています。
    さてインレー湖かバガンのどちらを勧めるかというと、バガンですね。
    理由はですね、インレー湖のマーケットは午前中で終わってしまいます。
    時間を潰すのが苦手なら午後は暇を持て余すことになります。午後から遠出するには時間的に厳しいかも知れません。
    バガンはサンライズからサンセットまで自転車・馬車でゆっくり周る事ができます。
    パゴダはいっぱいありますし、この時期は灼熱のため動くペースが落ちるので1日がすぐ終わります。
    気温は40℃から45℃まで上昇しかなり辛いかもしれませんが、酷暑の中で生きる人たちの生活を見る事が出来ます。乾季もいいですが酷暑季のミャンマーもいいと思います。
    長くなりました。それでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

灼熱のバガンに決定したいと思います♪

サンチャイさんこんにちは。
    お礼が遅れて申し訳ございません。
    度々情報をいただいて本当にありがとうございます!
    お金は高額になるものはドルが多いみたいですね。主な観光地ならば両替は出来るということなのでサンチャイさんの言われるようにドルを多めに持っていって、ヤンゴンで大体の当たりをつけた額をとりあえずチャットに両替して後は様子を見ながら両替をしていくようにしたいと思います。
    ミャンマーの物価の相場を教えてだけてとても助かります。目安にしたいと思います。やはり物価は格段に安いのですね。

インレー湖かバガンでしたらバガンですか!時間を潰すの得意ではないです(笑)一つ一つにいちいち納得です。45℃は脅威ですが確かに日本には無い環境での生活を見て見たいと思います。バガンの日数を増やすということで日も迫っているので早速チケットを予約しておきたいと思います。
    いつも役に立つ情報を詳しく教えていただいて本当にありがとうございます。分からないことが多く行くのが憂鬱になっていたのですがおかげでやっと楽しみになってきました。本当にありがとうございます!