Q&A

ホテル施設情報

公開日 : 2010年12月20日
最終更新 :

来年1月15日から8日間エジプト旅行に行くのですが初のアフリカ大陸ということと、エジプトの情報を見ていると食事関係に少々不安があり、インスタントの(お湯でできるタイプの)カップスープやラーメン、味噌汁等を持っていこうかと考えています。そこで気になるのが、ホテルにお湯を沸かせる設備があるかです。下記のホテルに泊まったことがある方でコーヒーメーカー等お湯を沸かせる設備があるかわかれば教えてください。水はもちろんミネラルウォーターを利用するつもりです。

カイロ・ギザ地区:バルセロ・スリー・ピラミッド(A)または同等グレード以上
ルクソール:シェラトン・ルクソール(A)
アブシンベル:セティ・アブシンベル(A)(ナセル湖の見えるお部屋)
カイロ市内:グランドハイアット(L)(ナイル川の見えるお部屋)

また、そのホテルに滞在してみてよかったこと、悪かったこと等あれば教えてください。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ホテル施設情報

    レミオミレさん  こんばんは

    こんなのを一つお持ちになると便利ですよ。
      http://www.tabizakka.com/item/1296.html

    日本で売っているのは高すぎます。
    現地で買えば1$ぐらいでしょうか・・・

    ホテルの湯沸かし器、あるとき使おうと思い中に手を入れて
    濯いだら手が真っ白に・・材質(中国製)が悪かったのか
    中が解けて手に付いたのです。
    知らなければ少しずつ溶け出しているのに気づかず飲んでいた
    かと思うと・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ホテル施設情報

    素敵なアドバイスありがとうございます!

    湯沸かし器・・・考えなかったわけじゃないんですけど、

    かさばるかなと思ってたんです。こんなに便利なタイプが

    あるんですね。参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件