Q&A

プーケット近郊の綺麗な海

公開日 : 2010年12月20日
最終更新 :

年末年始にシンガポール(2泊)⇒プーケット(3泊)⇒バンコク(1泊)と周遊します。 メインはプーケットですが、いい機会なので一日はオプショナルツアーで近郊の離島まで綺麗な海を見に行きたいです。 日本ではピピ島が有名ですが、他にもコーラル島やラチャ島、シミラン諸島などいろいろあるようですね。 

自分はマリンスポーツよりも「気分転換しながらプチリゾート気分」に浸りたいので、海の綺麗さを第一優先に考えたいです。 無名な島でも本当に綺麗な海ならぜひ足を伸ばしたいです。 そこで皆さんお薦めの離島をお知らせいただければ有難いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シルクエアーで夜到着だと、、

実質、2日くらいしかフリーにならないし、到着日のツアー参加は少し苦しいと思います。

コーラル、カイの二つの島はツアーがよく出ていますが、海のきれいさが問題外なので除外。シミランは遠くて時間的に無理だと思います。

やはり、プーケットから出かける島はピピかラヤでしょう。ぜひ、1泊はしましょう。ピピなら2泊すると、本当に楽しめます。(初日にツアーでピピレ島へ、次の日は、自分で、あるいはツアーでもいくつもあるその周りのポイントへ)

ラヤは、本当に素朴な離島で、ピピのように街がありません。ホテルが1軒しか、、、でもその分ビーチ(砂浜は)きれいです。でもピピなら、ボートチャーターで、いくつもそんな無人島へいけます。日帰りなら、こちらがいいと思います。

どこの島も、本当に海のきれいさを求めるなら、島から船で海へ出て、ダイブやシュノーケルを楽しんでます。

http://www.phukethappytour.com/自分がいつも利用している現地の会社です。値段もダイブ以外は、現地の相場並みに安いし、日本語で気軽にやり取りができます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

とても参考になります。

お言葉通り、初日のプーケットは夜に到着なので初日のツアー参加は
    最初から考えてませんでした。 最終日は午後バンコクへ移動ですので、
    2日目か3日目のどちらかを使って日帰り離島ツアーに参加して
    残り一日を自由行動にする考えです。 

シミランはタイで最も綺麗な海と言う話も聞いてましたが、日帰りツアーが
    ハードなのと、「マリンスポーツでアクティブに過ごす場所」という
    イメージが、のんびりリゾート気分に浸りたい自分に合う場所かが
    少々気になってました。

今回は日帰りシミランは難しそうですね。 
    お言葉通り、ピピ島かラチャ島に行こうと思います。

貴重な情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件