有難うございます

手荷物で持ち込むとしても、荷物ようではなく、身体用のゲートにはどう対処すればよいでしょうか?
ご指南ください。
日本だったら、言葉が通じますが、海外ではフィルムの中に何か隠していないか疑われたりしないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 有難うございます

ゲートのところにいる係員にフィルムを渡します。以前はX線遮蔽袋を使っていたものですが、今ではX線装置に写らない不審物としてチェックされるようです。検査する人はプロなので、それほど心配することはないと思います。何か隠すのならばいくらでも他にあるわけですから。

フィルムを持ったまま金属探知ゲートを通ると反応します。余程の高感度フィルム、或いはX線専用フィルムでもなければ先進国のX線装置は問題ありません。途上国では強力なX線を使う国もあるようなので、途上国ではフィルムを係員に渡す方が良いかも知れません。但し、少なくとも私の経験上、東南アジアや中米でのX線検査でフィルムがカブったことは一度もありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/28 12:54

Re:

>フィルムの中に何か隠していないか疑われたりしないでしょうか?

それはあり得ると思うよ知り合いはもう売っていないASA2400のフイルムを混ぜて「Xれいのおーのおー」と言うらしいが駄目だったこともあるらしい。uyuyabushi君の芸術作品より安全優先だからね。おいらはX線対策フィルムバックに入れて手荷物で検査通すけど今までお釈迦になった事なし。

• いいね! 0
    • コメント 0件