「日本人のお客様はゼロ」

これは意外です。

私が凱旋門を町側にくぐって最初に出てくる左のホテルに2泊したのはたしか4年前でしたから、そのときは営業なさっていたわけですよね。惜しかったです。

日本人は、この掲示板に見るように、<ポンデュガール、アルル、サンポール、エズ>の連呼です。
ほかにもいっぱいいいところがたくさんあるのですが・・・・

私も、オランジュの東側は好きです。今の季節、サイクリングは気持ちが良いでしょうね。
もうすこしして、ヒマワリやコクリコの向こうにヴァントゥー山が見える情景、最高ですよね。

私は、南仏紹介のウエブサイトを持っていますが、その中に 「日本語が通じる民宿」としてご紹介するようにします。もう1軒、ソーの下にも日本人のご主人が経営する民宿が1軒あるのはご存知ですか? こちらはTVに登場したりで、日本人の客が多いようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 遅くなってごめんなさい。

続きを書くのが遅れてごめんなさい。
    忙しさと、その後の疲れで、パソコンにご無沙汰してしまいました。

ご親切なお申し出、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。
    GGA02757さんのサイトをみせていただきました。
    とてもサンパティックで、お人柄が伝わってきます。

ここオランジュは、日差しはもう夏のもので
    今、庭では、バラとイリスがきれいですよ。
    それから、ラベンダーもつぼみをつけて、元気に成長しています。
    よい天気が続くので、庭仕事も急かされる毎日です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アヴィニョンの北、いいところですね。

やすこsan、こんにちは。

古いメッセージは下の方に行って目立ちにくくなりますが、私はそれと
    なくチェックしておりましたよ。

私のサイトへお越しいただいたようで、ありがとうございます。
    奇しくも、ヴォーキュルーズ県には3軒の「日系」民宿があります
    ね。パリに近いから、プロヴァンスでの暮らしにあこがれて引っ越
    して、民宿を開く方が多いのでしょうか。オランダ人などもいるよう
    ですが。

で、私のサイトには、3軒のご紹介を簡単に書いておきました。

アヴィニョンの北に出かける、という話題はほとんど見かけません。
    (カルパントラ付近にお友達がいる、という方がお一人いらっしゃいますが)

なだらかなブドウ畑の向こうにヴァントゥー山が見える、のどかないい
    場所ですよね。きれいな水にも恵まれているようで。

また、季節の話題などお待ちしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件