フランスから、どうやったら「掲示板」に書けますか?

これは、フランスから書いているという事なのですか?
最近は、よく海外で現地にいながら、「地球の歩き方の掲示板」で質問しながら移動している人がいるので、自分は海外から使った事がないので、よくわからないのですが、そういうのも便利だなぁと思いました。
1番気になるのが、海外のパソコンからでは、「日本語は打てるのか?」という感じです。
(ノートパソコンとかを持って行っているのかなぁ?と思いますが、やり方がわかりません。)
海外から質問しながら移動は、できたら便利ですよね?
フランスからという事でしたら、最近の日本の状況とかも気になるかな?と思いますので、少し書きます。
しかし、一般的な事ではなくて、気になった事です。
日本では、「最新デジタルショー」みたいなものがやっていたりするわけですが、そこで先に書いた「3Dデジカメ」やらが話題になっているようなのです。
とか、「3Dテレビ」が置いてあったとか、行ったわけでは無いので、よくわからないのですが、ショーだけかもしれません??
(3Dデジカメ)
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/article/ffnr0226.html
らしいのですが、本当に出るのかなぁ?と思います。
後、最近、海外旅行ではやっているのが、「フランスとかの現地の写真屋さんにデジカメを持ち込んで「スピード&ポストカード印刷」して、”自分の写ったポストカード”を現地から送ってしまう。」とかがはやっているみたいです。
昔は、「自分が写ったポストカードは送れませんでしたので」デジタルの恩恵から、いろいろできるようになって、海外旅行も楽しくなっていきます。
ペンションに来る、お客さんの中には、たぶんそういう事を聞きに来る人もいると思うので、調べておいた方がすぐに案内できていいと思います。(「スピード&ポストカード印刷」をデジカメを持ち込んで印刷してくれる現地の写真屋さんの場所などの案内)
自分は、インターネットの仕組みをうまく技術開発で使えば、国内料金で「海外との国際電話」とか、国内料金で「海外へ携帯電話」とかできる気がするのですが、技術的には、できるはずなので、やったら、はやると思うのですが、やってほしいです。
ちょうど、昔の「電信電報」の時代から「電話」の時代に移った時のような事が起きているみたいです。
「電信電報」は高いですが、「電話」の時代になりました。
「国際電話」の時代は「高い」ですが、「インターネット」の時代になりました。
「電話」がはじめてできた時代には、「そんなものを誰が使うのだ?」と言われていたそうです。
緊急の「電信電報」の時代です。
話すのなら、外へ行けば、直接話せるのに、「なんで?好き好んで、音も悪く、しかも機械に向かって話すのだ?」と言われていた時代です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント