メキシコシティでは、国立考古学博物館がオープンしているかどうか、が問題でしょうね。

のりーたさん、こんにちわ。

メキシコシティの名所と言えば、
まず、なんといっても、テオティワカン遺跡。
これは閉じることはないでしょう。

>>メキシコシティの学校は休校 教会も礼拝等中止・・・
>>医学の発達していない時代であれば 我先に教会へ行って祈っていたでしょう
>>(集団で祈るのも 感染を広げる原因のひとつになっていたのですね)

ただ、チャプルテペック公園の国立考古学博物館は、どうなんでしょうねー。
ニュースで、博物館が閉じていると読んだ気がします。

あと、ツアーなんかでは、ゼッタイにメキシコ料理店での、
マリアッチ演奏が定番です。

マリアッチ奏者がインフルエンザだと、テーブルの間を回りながら、
歌って歩くのですから、まさしくインフルエンザを撒き散らしているようなものですね。

いまは、メキシコシティだけのツアーというのはないでしょうから、
出来るだけ、人の多くない遺跡を見るように、手配するのでしょうか。

インフルエンザ記念に、国立考古学博物館の部分を、改めてアップしました。

中米旅行記 第6話
『旅行論をしながらメキシコシティを歩き回って、国立人類学博物館へ』から、国立考古学博物館の部分。
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20090428#p2

昨日新宿へ行きましたが、マスクをした人はほとんど見ませんでした。
SARSの時は、結構見かけたんですけどね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント