長時間搭乗できる路線があれば・・・。 石垣は1500m 宮古は2000m 伊丹程度の距離で使われていて、石垣に無いのは・・・。 1982年に、石垣空港で南西航空の737-200が滑走路を越えててしまった事故があった。 石垣空港の滑走路延長は、1979年から続いている問題です。 鹿児島なんか、九州新幹線と対決するのですから必要かもしれませんね。
Re: 日本航空の国内線ファーストクラスの営業姿勢はJORGE先輩の説明の通りで“飛行時間の長い所にはゆったりとした機材を”という旅行者の希望とは関係がないんですね、石垣に新しい空港が出来ても何も変わりませんよ。それでも日本航空なら鹿児島行には旧スーパーシートの機材が1便、同じものが沖縄にも1便+国際線機材が1便投入されているみたいですね。
全日空を使うことも考えてみたいと思います。 ありがとうございます。