Q&A

ESのチケットレスチケットのキャンセルについて。

公開日 : 2005年10月09日
最終更新 :

今度11月18日からイタリアに旅行に行きます。最初はローマからアレッツオに行く予定でESのチケットをネットから買ったのです
(TICKETLESS TICKET)が、予定を変更して、FIRENZEに行くことになりました。前のチケットを払い戻してもらわなければいけないのですが、方法は、TICKETLESS TICKETの場合は電話でのみ可能ということでした。
Trenitalia Call Center 89 20 21 OPTION 2に電話するようにとありました。
国際電話0033 010 39に89 20 21をプッシュしたのですが、電話が通じません。この
Trenitalia Call Center に何か番号があるのでしょうか?
突然ですが、分かったら教えてもらえないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/10 11:08

メールでできます

こんにちは。

キャンセルはメールでできます。

昨年、電話でのみ可能、という表示があったとき、
    電話で問い合わせた所、メールでしてください、と言われ、
    メールを送った所(英文)、ちゃんとキャンセル、リファンドされましたし、
    現在は、「電話のみ可能」というのはなくなりました。
    今年の3月にメールでキャンセルしました。

http://www.trenitalia.com/en/orari_biglietti/guida_acquisto/rimborsi.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: メールでできます

ありがとうございました。少しほっとしました。
    実は、私もrimborsi@trenitalia.it
    のメール先に、英文で、所定の必要事項を書いて、キャンセル依頼(REFUND)を出したのですが、それが一週間前です。
    それに対して返事が来ないのでやはり電話のみかな(コールセンターへの)と思っていたところです。(その電話番号が89で始まるダイヤルQ2のようなもので、イタリア国内専用?)
    さて、メールを出されてからどのくらいで返事が来ましたでしょうか。

• 05/10/10 08:22

トールフリーですよね

所謂、トールフリー番号ですよね。
    国際電話では掛からないのでは。
    米国へは掛かりませんよね。

Trenitaliaにメールして、普通の電話番号を教えてもらうか、
    NTTコミュニケーションズに聞けばなにか方法はあるかもしれ
    ません。携帯からだと、「申し込みが必要です」ですが、まさか、
    それはないですよね。

オペレーターと話が通じてサービスに入ると課金される制度み
    たいなので、掛かるまでが問題になっているとは思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: トールフリーですよね

よくわかりました。通じないわけが。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件