Q&A

再掲載

公開日 : 2010年12月18日
最終更新 :

マデイラ島へ飛ぶ前日に泊まりました。マデイラ島のYHを調べたところ洗濯設備
がありません。そこで、大陸本土で洗濯を済ませてからマデイラ島へ飛びたいと
思いました。常連の方のようにパンツを裏返してはくなんて私には有り得ません。

ガイドブックでチェックしたところ、PARQUE DAS NAÇÕES YH にはランドリーがあ
ると書いてあります。そこで、シャワーを浴びてから洗濯物一式を持ってレセプ
ションへ行きました。

私:「ランドリーしたいのですが?」
スタッフ:「えっ? そんなの無いよ。」
私:「ほんとに? 無くなったの?」
スタッフ:「もう何年も前から無いよ。」
私:「・・・騙された・・・」

さて、私はパンツを裏返してはかなくてはならないのでしょうか?
とても困っています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 「たま」にはノーパンで

その方が殿方にはよいそうですよ。

昔、若い女性に直接会っての旅のアドヴァイスで下着の着替えは上下2枚くらいは用意と、言ったら、下ははかないんですと言われました。女性にはよくないのではとおもいましたが、余計なことは言いいませんでした。
    マディラは暖かいし、すっきり旅もたまにはいいですよ。

ガイド本にだまされたはちょっとどうかと?

最初からなかったのなら別ですが、取材時にはあったようですから。その後に、それがなくなるとは予期できないのでは。壊れて修理しないで捨てたとかいう話かと。

マディラのYHにランドリーがなくても近くにありますよ。確か昔コインランドリーに行ったような。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 諦めが足りない!石鹸を買って、風呂場で洗うしかない(笑)

むっしゅ。さん今晩は~~~

パンツを裏返しではけないなら、買ってくるしかない、手に入らなかったら石鹸かって洗うしかない、諦めが足りない。

さすけねえは、先ほど東京から1泊2日のたびから帰ってきて、風呂上りに2日分の下着を洗濯機に入れてまわしました。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

おじさん

さすけねえおじさん、こんばんわ。12月もポイント稼いでいますか~
    座布団には及ばないと思いますが、ポイントはOKですよ。ランキング頑張って下さいね。

• 洗えば

むっしゅ。さん、こんばんは

貴方は騙されたわけではありません。
    情報がほんのちょっと古かっただけでしょう。

もし貴方が今でも上流階級の方ならば、執事に洗わせればよい。
    落ちぶれた上流階級でしたら、自分で洗うしかありません。
    経験では、下着を着たままシャワーで体を洗うと簡単です。
    コインランドリーのようなハイテクマシンは、いりません。

もちろん、パンツを裏返してはく必要はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Thanks

こんばんわ。

情報がほんのちょっとだけ古かったりするのはいつもの事なので全く気にしていません。
    この日はたまたま最高級ホテルには泊まらなかったので生憎執事はいませんでした。
    相部屋の場合には干す場所に困りますし、雨季なので直ぐには乾きません。

とても心配でしたが、「パンツを裏返してはく必要はありません。」とお聞きし、安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/12/18 23:29

ハンドウォッシュ

なにを杓子定規に考えて居られるのですか、予定外は世の常、手があるじゃないですか。
    だいたい
    文化人のマナーとしては、下着はハンドウォッシュで予備洗いしてから、洗濯機でしょう。洗濯機が無ければそのまま干したら良いですョ。 下着を予備洗いしないで洗濯機に入れたら、洗濯機が不潔だと嫌がるよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Thanks

こんばんわ。

マナー違反のおそれあり・・・
    洗濯機の温度設定を60乃至90度にすればばい菌は死滅しますから、
    下着をハンドウォッシュで予備洗いしたことがありません。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パンツなら・・・

現地の衣料品店で安いモノを調達されたらどうでしょうか。

ところで、フト湧いた疑問なんすが・・・
    ポルトガルって
    暇を持て余すほど観光も遊びも退屈なところなんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 3件

横から

ポルトガルは、昼食とるのも忘れる程、見どころたくさんで
    美しく、美味しく、癒される素敵な国ですよ。
    絵になる景色が多いので、デジカメのバッテリーとメモリが毎日足りなくなりました。
    本当に素敵な国なので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。