Q&A

福岡~台湾トランジット~バリ島【チャイナエアライン】

公開日 : 2010年12月18日
最終更新 :

JTBツアー利用 

福岡~台湾トランジット~バリ島【チャイナエアライン】の旅行予定があります。

① 台湾着11:40、台湾発20:20なので、個人で台湾に入国しようと思っています。
  何時までに空港に戻ればよいでしょうか?

(前回HIS利用時は1時間前までにと言われ、今回JTBでは2時間前までと言われ困惑しています)

② ①の場合、事前に福岡空港でチェックインしていますが、
   再度台湾の空港でバリ行きのチェックインが必要でしょうか? 出国審査からでよいのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/12/19 08:39

一応、2時間が公式見解なので

以前は一時間でも良かったのですが、例の荷物検査強化によって二時間が奨励されています。

実際問題としては空港に一時間前に着けば大丈夫でしょう。
    直近で、空港に着いて荷物検査を終えたのが20分後。これは、中国人(大陸)の長い列があったが、
    一箇所新たにブースができた結果です。

桃園機場へはバス(道路)しかないので、渋滞がこわい。ですから、ぎりぎり到着は避けるべきです。
    新幹線を使う場合でも、これを逃したら、もはや手段がないという崖っぷちであることを認識して
    行動すべきです。

(2)台北入国をして出国をすれば良いだけです。すでに福岡でデンパサール行き搭乗券が出ています。

登場手続きは不要ですが、交通の遅れが心配なので、一時間前にを目指しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

とてもわかりやすい回答ありがとうございました!!

もうひとつ教えてほしいのですが、台湾ドル両替する場合、日本(福岡空港内tisco)と台湾の空港でするのではどちらがお得でしょうか?

何度も申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件