Q&A

暴動が起きているローマについて

公開日 : 2010年12月18日
最終更新 :

1月にローマに旅行する予定にしているのですが、14-15日あたりの報道では、ローマの繁華街で反政府デモで車が燃やされたりお店の窓ガラスが割られて大変なことになっているということですが、実際のところ、どうなのでしょうか?
安全を考えるとローマではない場所に再検討したほうが良いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/12/19 23:45

大丈夫でした

14日フィレンツェにいて暴動のニュースをテレビで知ったのですが
    15日ローマ観光しました。コロッセオゴミひとつなくきれいで
    暴動があったとは思えませんでした。
    安心して行ってきてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/12/19 08:18

予測不可能

ヨレヨレの我国政権がどうなるかもわからないのに、欧州の半島にある国のことなど
    わかるほうがおかしい。

原因はベルルスコーニの政策と、これは以前から異国人にとっては世界の七不思議の
    ひとつである資質、人間性、人格。自国の権力者は別にして、他国の指導者を
    悪く言うのは控えるべきですが、前米国の人と、この老人(17歳でしたっけ)だけは
    最悪だと思っています。

議会がきちんと不信任すべきだったのですが、生き延びてしまいました。

もう、ここまで醜態が世界に知らされてしまったら、辞めるしかないと
    思っています。

スパイ映画にでてくるメディア王みたいなひとで、マスコミを傘下において、
    批判を封じてきたのも、もう持たないとかんがえています。

ただし、先進国だし、冷静に行動できる人たちなので、直前の情報、いざとなれば
    ホテルで指示して貰えば、大丈夫でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件