Re: 見所はたくさんあります。

サンチャイさんこんばんわ。お返事ありがとうございます。
ボート一日でも十分なくらい色々とあるんですね。ボートだけではなくタクシー等で見て回るのもいいのですね。
短い滞在を考えていたのですが早めにインレー湖に行ってサンチャイさんの言われるように余り時計を見ないでのんびりとマーケットなどを回って見ようかと思います。
タンタウンマーケットがお勧めという事なので是非行ってみたいと思います。ボートのドライバーに言えば連れて行ってもらえるのでしょうか?イワマのマーケット、どんなショックを受けてしまうのでしょうか???行きたいような行きたくないような(--;)とは言え滞在中にどのマーケットが開かれているかにもよるみたいなのでそこは運に任せてみます。ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 見所はたくさんあります。

こんにちは。前日にG.Hでボートの手配と行き先を言えば、たいていの場所には連れて行ってくれます。
    私の場合、「旅行者がほとんど来ないマーケット。」とリクエストしたことがあります。
    行ったところは、小さなマーケットですがローカル色いっぱいで楽しいところでした。
    写真を撮って2、3時間はいましたが、このマーケットは名前はないようでもう2度と行く事はできません。
    あと両替ですが、G.Hでも可能ですがヤンゴンで多めにしとく方がいいかと思います。
    この時期、インレー湖でも気温は高いので体調管理に注意して下さい。
    それでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 見所はたくさんあります。

サンチャイさんこんにちわ。度々お返事ありがとうございます。
    インレー湖ではボートで色々なマーケットにいけるのですね。いまいち事情が分かってなかったのですがやっとわかってきたような気がします。ありがとうございます。
    タンタウンのマーケットやその他のマーケットなどドライバーに頼んでお好みのとことに連れて行ってもらえばいいのですね。何とかいいところにいけるように頑張ります。
    両替はヤンゴンでしっかりしておきたいと思います。ドルで払わなければいけないところもあるみたいですがやはり基本的には向こうの通貨で持っておくほうがよいのでしょうか?

体あっての旅行なので体調にはしっかり留意したいと思います。

それと一つ自分の好みで構いませんので率直なご意見をお聞きしたいのですが、短い旅程なのですが、バガンとインレー湖どちらにウエイトを置こうか迷っているのですが、サンチャイさんはどちらの方が日数を裂くのにオススメでしょうか?よろしければお聞かせください。